
0
    • 2013.11.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    静山長群

    0





      どうも、閉まれです。

      皆さんこんばんは。

      僕は一昨日から季明と共に電車+自転車で旅やってます。

      今現在、帰りの電車に乗って海老名目指してます。

      埼玉のまだまだ北部辺りかな

      初めての輪行となった閉まれ、というかついこの前千葉に旅したばっかな気もしますが密度のある三日間だったかなと思います。

      千葉編の冒険記まだ書き途中だけど春休み中に全部書けるんですかね……

      今気づいたんですけどこのブログって現在位置を出す事できるみたいですね。

      面白いですわね。



      埼玉県大里郡寄居町用土4028

      ……線路からズレとる。

      時間があったらここら辺も散策してみたかったね。

      本日は碓氷峠を軽井沢側(長野県)から下って行ったんだけど、下る前になんと群馬県側からママチャリで上ってきた少年達に遭遇。びっくり。

      やはりチャリ旅というものは少年のロマンなのですな。熱いぜ!


      冒険記更新2

      0
         どうも、閉まれです。

        千葉一人旅の冒険記の一日目のその2その3を更新しました。

        日記は書けなかったけど冒険記は書いたよ!だからしばらくは日記を更新のお知らせに使っていいよね!



        JUGEMテーマ:旅写真

        冒険記更新

        0
           
          JUGEMテーマ:旅写真

          どうも、閉まれです。

          ようやくですが房総半島に一人旅行った時の冒険記の一日目のその1が書けました。

          なんか書くのに三日ぐらいかかったな……

          はたして次に季明と冒険行くまでに全部書き切れるんですかね……?

          あと冒険記の最初の回の更新が2005年になっていた。2005年。

          流石に冗談だよね。2005年とか何年前だよおい。マジですかオイ。



          青春18きっぷで

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般

            どうも、閉まれです。

            皆さんこんばんは。

            昨日と今日は青春18きっぷを使って千葉県に一人旅へ行ってきました。

            初めての一人旅という事で遭難してしまわないかとか千葉県に行くという方向性を決めたのが出発の2日前だったりとかアバウトすぎて不安だったのですが何とか帰還できました。

            冒険記は明日書くかなー。今日はもう疲れました。

            はたして季明との旅は無事でいられるのだろうか……予想以上にクタクタです。

            バッグも小さいし重いし荷物入らんしお土産買う余裕も無かったし、次までに改善しとかなければ。

            そんなわけで今日はこれでおやすみなさい。



            浪花駅

            写真 浪花駅(いすみ市 旧大原町)

            無題

            0
              どうも、締まです。

              またもや更新間隔が空きました。

              相変わらずの閉まれクオリティですね。

              最近は折り畳み自転車を直そうとするも錆び付いていて折りたたむことができなくなっていたりとか、翁宅に泊まりに行ったりとか、そんな感じです。

              青春18きっぷでの旅に向けて着々と準備を進めてきていますが、電車のダイヤをちゃんと乗りこなせるかどうかが課題かなと思っています。

              はたして1時間に1本とかいうとんでもないダイヤが本当に存在するのか……存在したら詰みそうなので都合よく電車が来る事を祈ります。

              あと、季明と行く前に一人旅もやりたいなぁと思って、今いつ行くかと何処へ行くかを考えてる最中です。

              と言っても連続した休みが中々無いので遠くまで行けませんが……というかどのぐらいの距離なら行けるのかとか一人旅のやり方が全くわからんので当日ノープラン場当たり一人旅とかやらかしそうです。

              最初は伊豆半島が手ごろな距離かなと思ったのですが、つい昨日下田までの路線はJRじゃない事を知ったので断念。

              大学の友人曰く下田で桜が咲いているとの事でしたので行ってみたいと思いましたが……まあこれはまた別の機会にしますか。

              東北方面は遠すぎて数日じゃ帰ってこれないだろうし、日本海側も遠いし……

              でもそろそろぽけーっと一人旅をやってみたいです。青春18きっぷ分堪能できるルート考えなくては。



              さてさて、今日はちょびっとテニスやってたのですが空色が凄かったですね。

              我が町海老名がヤバい。空が超煙ってる。

              こんな天気で運動なんかできるんですかね。なんか息苦しかったよ。時間の割にめっちゃ疲れた。

              煙霧と黄砂のどっちなんだろうねこれ。

              あっちもこっちも煙いとかビックリ。

              近くの建物が霞んでるとかどういう事なんですかね。



              海老名

              JUGEMテーマ:日記・一般


              無題

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般



                皆さんやったね!三月だよくそが

                どうも、閉まれです。

                やる気が無くなったらとことん更新が減る事に定評のある閉まれ、ようやく更新しますよー。

                というより最近はやる気よりもあんまり時間が無かったという感じがするという言い訳をしたいですね。アニメチェックしたらもう就寝時間とかね。

                あと季明君と青春18きっぷと自転車を使って旅をするということでルートとか自転車どうするか考えたりしていたら時間無くなってきたなー、という感じ。

                あとあとバイトもあったりであんまりイベント起きなかったですね二月は。

                バイト週四日でなんか毎日働いているような感覚でした。甘えだけど。

                お金稼いでも使い道無いからなぁ……労働意欲沸かないけど、これが欲しいものがあったりしたら凄くやる気出るんだろうな。

                あとバイトにやりがいを感じれば苦じゃないよね。

                二月はバイトばっかでつまらない生活だなぁって思いました。

                なんだこのモチベの低さは。

                バイトばっかで嫌だーどこかぼんやり遠くへ旅いきてー

                二月にやったのは大学面子でおでんパーティとか、そのぐらいでしたので三月はもっと青春的な事したいですなぁ

                というかやるのか電車旅を


                無題

                0
                  JUGEMテーマ:日記・一般


                  どうも、閉まれです。

                  ここ最近またまた更新サボりっぱでしたね、一応ネタは考えていたけど……あれですね、書きたくない症候群ってやつだね。

                  ということで久々の更新。

                  まず13日、銀行に立ち寄ったのですが、母親に連れられてきていた小さい男の子が女性の銀行員さんからチョコレートを貰っていました。

                  バレンタインって事ですね、男の子はお礼を言っていました。微笑ましいですね。

                  そして閉まれもチョコ貰いました。

                  どういう扱いなんですかね僕。

                  平日の真昼間に私服で銀行に来る中高生はそうそういないと思うので、このサプライズはどう考えても男性の客に対してのであって、決して子供へのプレゼントではないよね!?バレンタインだもんね!?


                  という訳でして意外にも今年のバレンタインに突入する前に早速チョコを頂いてしまった閉まれ。

                  20歳にもなるといちいちチョコがどうとかで騒ぐのは馬鹿らしいと思ってしまうのですが、14日にはバイト先、立ち寄ったコンビニ、あとサークルの後輩(女子)と先輩(男子)からチョコを頂くというまさかの大ハプニング。

                  ここここんなにおチョコを頂いたのはいつ振りでしょうかね。小学校以来ですかね。

                  サークルの先輩は「俺はこれで皆を"誰からもチョコを貰えない悲しみ"から解放するんだ……!」とか言いながら部員にホワイトロリータとかを配っていましたが、うん、大学生にもなるとついに男の手からチョコが放たれるようになってしまうのかと思うとバレンタインは罪深いなと思いました(こなみかん

                  にしてもアニメもここぞとばかりにバレンタインの話をやりやがりますよね。どういう事ですかね。誰に向けてアニメ作ってんですかね。

                  さくら荘とペットの彼女なんか清々しくリア充青春アニメやってて見るのが辛い。見てハマっちゃってるけど。

                  さくら荘みたいな学生だけの集団生活とか楽しそう。

                  コミュ障ドアさんには難易度高いけど。

                  そして登場人物が夢持って努力してる雰囲気いいですよね。

                  俺何やってんだろ……何もしてねぇ……って見終わった後思っちゃう。

                  もう春休みも4分の1が過ぎちまったなぁ


                  無題

                  0
                    JUGEMテーマ:ライトノベル
                     

                    どうも、閉まれです。

                    2月ようやく初更新です。

                    春休みは平和に過ごしておりますが、やはり遊んだりすると夜はすぐに眠くなりますね。

                    一昨日はバイトだと思ったら休みだったからkobaと遊び、昨日はテニス、そして今日はバイトと思っていたらシフトを間違えて三時間早く着てしまいました

                    特に一昨日は海老名を出る直前に今日はバイトの日じゃないという事を思い出しました。

                    超アホ化が進んでいて辛いです……

                    大人の階段上るどころか転げ落ちてる気分です。

                    そんな訳で一昨日はkobaと遊び、割と距離を歩きました。

                    そして今日はバイトだったのですが前述の通り時間を間違えて三時間前に来店。

                    仕方ないので働く時間になるまで金曜のバカを読んでました。そして読破。

                    それでも時間が余ったので、kobaと遊んだ時に買った裏ギリ少女というラノベの読書へ突入。

                    この前読んだうちのクラスの頼りないラスボスみたいにカラーページから出オチなんて事は無かったものの、プロローグが出オチで笑った。

                    でもまだ序盤しか読めてないので何が裏切りなのかはよく分からない状態。

                    というか3時間ひたすら読書でした。今度からはシフトの確認はちゃんとしようと思った


                    無題

                    0
                      JUGEMテーマ:日記・一般
                       

                      今日は春休みが始まって初めてフリーな一日だったと思う。閉まれです。

                      春休みが始まってからはずっと予定がテニステニスだった閉まれは今日は予定無し。

                      しかし学校方面にバイクを置いてきてしまっていたので取りに行く事に。

                      ツイッターにてサークルの人がテニスしたい的なつぶやきをしていたので当然テニスラケットは標準装備。

                      とりあえず学校の方に顔を出してみるも人の姿は見えず。

                      そしてつぶやいていた奴のツイートを見たら4時間前に『寝ます』とか言っていたので来ないだろうと察してバイクを確保し学校を後にしました。

                      その次にバイト先に向かい仕事の荷物を置きに行く。

                      シフトの日じゃないけど店に寄る日が最近多い気がする。店の人と話したり何なりして店を後にする。

                      その後、スポーツショップをハシゴしてスポーツ用のサングラスを見て回る。

                      最近目が弱いです。

                      バイクはメガネかけないと乗れないし、テニスもナイターでやると眩しいし、そもそもベースラインに立つと相手の顔とか全く見えないし、日中でも飛んでくるボールがよく見えてないような気がするしで一旦目を気にし出すと散々。

                      せめてナイターの眩しさは軽減させたいなと思い安いクリアレンズのものを探したのですが、値段が安いやつだとファッション用とか商品に書いてあったのでもう少し選ぼうという事で保留。

                      度ありのサングラスができれば欲しいけど……今持ってるメガネかけてやるとボールが速く見えて反応が遅れるんだよなぁ……視力の問題解決しても肝心の腕がアレだからあまり戦績は変わらないだろうけどせめてもう少し快適にプレーしたいなぁ……

                      思いつく用事を済ませた後は近くの友達の家に突撃するかのんびり冒険しながら帰るか悩み、家でゴロゴロしようという結論に至ってプチ冒険しながら帰宅。デジイチで少し遊びました。

                      そろそろ原付でどこか行きたいな。


                      ……とまあ、こんな感じで特に話すネタも無いようなのんびりとした一日でした。

                      明日はバイトですわ。一日一日を有効に活用して過ごしたいです。

                      今日はソーシャルアプリの勉強はしなかったけどその分リフレッシュできたかな。でももう一日リフレッシュしたいな。三日連続ゴロゴロとかずっとできていないな。

                      無題

                      0
                        JUGEMテーマ:日記・一般

                         
                        どうも閉まれです。

                        皆さんこんにちは。

                        この春休みが終わったら僕はとうとう三年生になってしまうらしいです。

                        驚きですよね。この前の成人式の時も思いましたが大人になるのってちょっと早すぎじゃないですかね。

                        次三年生となると、この二年の大学生活、なんかとんでもなく早かったように感じてしまいます。

                        密度濃かったと思うんだけどな・・・あともう二年で社会人にならなきゃいけないと考えると怖いです。全然青春し足りないと思う。


                        さてさて、試験最終日も「う〜遅刻遅刻〜」とか言いながら時間より早く学校に行ってテスト勉強を少しでもしようと思い駅へ駆け込んだ閉まれ。

                        早朝の駅って色んな人がいて混みあってますよね。

                        満員電車はぎゅうぎゅうだしずっと立って乗らないといけないし電車通学は辛いです僕。

                        そんで電車通学を憂鬱に思いながらその日も電車に乗ろうと駅まで着ました。

                        で、色んな人が駅にはいる訳ですが、

                        目出し帽を被っている人がいました。

                        目出し帽。アレです。よく強盗が被っていそうなアレです。

                        両目と口の部分以外を覆ったあのマスク。

                        あれを被って駅を歩いている人がいました。

                        え、あれって街に被っていけるカジュアルなファッションだったの……!?

                        と思わず二度見する閉まれ。

                        その帽子はまさに漫画でよく見るアレ。

                        しかもそれを通勤通学ラッシュ中の駅で堂々と被って歩いている様にかなりビックリ。

                        でも堂々としているからもしかしたら目出し帽って普通に世間一般で認められている帽子なのかな?驚く事自体もしかしたら失礼なのかも・・・?

                        と思ってしまった閉まれは一応ウィキペディアを見てみました。

                        一応定義としては防寒目的の衣類の一種であって、決して強盗ご用達ファッションとかそういう訳ではないみたいです。

                        が、やはりウィキにも強盗などの犯罪者が着用する事が多いと書いてありました。

                        更に『目出し帽 ファッション』でググってみると、ヤフーの知恵袋目出し帽って、強盗する時以外に使い道ありますか?

                        という目出し帽について限りなく直球勝負な質問が出てきました。

                        でも目出し帽って確かに暖かそうですしamazonでも売ってますし、その性能は凄そうですよね。バイクに乗る時なんかでは活躍しそうですよね。


                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        • まっくら クライ クライ
                          ボッスン (11/28)
                        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                          koba (11/09)
                        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                          ボッスン (10/23)
                        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                          koba (10/09)
                        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                          ボッスン (09/13)
                        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                          koba (09/13)
                        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                          ボッスン (08/29)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          koba (08/29)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          ボッスン (08/28)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          霧吹きジャック (08/28)
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM