スポンサーサイト

0
    • 2013.11.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    無題

    0
       どうも、閉まれです。

      そろそろ放置がデフォになってきましたね俺。

      日記を書こうとする→kobaが同じ日に書いてました→じゃあ別の日書こうというのを最近二回ほどやってます。

      あとあれだね、日記書いてる間あるなら勉強しろって思うことあるんですよ。

      学校の授業の復習とか予習とかやってちゃんとついていかないと。

      とか言いながら最近お風呂上りは身体がおねむな感じがして速攻ベッド入ってパソコン弄ってますね。

      いい加減まずいね……今週の土日も勉強一切しなかったよ俺。



      今期のアニメはロボット物祭な状態でもちろんドアもガルガンティア、マジェスティックプリンス、ヴァルヴレイヴの三つを視聴してます。



      それぞれほのぼの系と王道系と……あとなんか\(●)/的なので上手く棲み分けができていますね。

      たまに展開が急すぎてファッ!?ってなりますが最近はヴヴヴが一番楽しみです。

      エルエルフさんの666の先→可能性だ(キリッとかショーコの突然独立宣言とか予想つかない事をガンガンやる辺りギアスっぽいなと思いました。

      そういえば霧吹きジャックのメルアド知ってる人いませんかね。

      連絡が不通疑惑があるらしいんで見ていたら何らかのアクションよこせ

      「風薫る5月」ってあるけど風が牧場の香りを運んで来てキツい、訴訟。

      0

        はい、連続更新ですね、kobaです。

        ちなみに、タイトルは実話です。

        春一番の時も牧場の香りを届けてくれました。

        春の暖かで爽やかな風をウソみたいに一変させてしまう、恐怖の牧場の香りですが、牧場があるおかげで、僕たちは牛乳とか肉を食べることが出来るわけですしね、我慢しなければいけませんね。

        でもキツいものはキt(ry


        ……さてさて。
        今回も前置きを短くしたうえで、本題の日記を書いていこうと思います。

        えーと、あれです。前回の引き続きで地元メンバーとの飲み会の話を。


        もともと、さかのぼることゴールデンウィーク前。
        このあたりから既に、Skypeで「みんなで会おうぜ!」みたいなチャットが立てられていて、僕もみんなには会いたいし、なにより灰色のゴールデンウィークは嫌だとばかりに「俺も俺も!」という感じで計画に参加することにしました。

        そんなこんなで、みんなで色々当日の計画を話していったわけですが、決行日の5月5日(日)の前日になってもまだ計画について議論してる段階で、思わず「これが計画前日とは思えんなw」と書き込むほど色々と座礁してたのが印象的でした。

        まぁ、あれなんです。
        みんなログインしてる時間がばらばらなんですね。


        そして、当日。

        「1時ぐらいにみんなと合流するように頑張りたいけど、まぁ実際わからない。起きたら連絡するよ。」とだけ事前に書きこんでおき、この日の朝のバイトを終えて、これから先の苦難を予想してぐっすり仮眠することにしたkoba。

        ――春眠暁を覚えず、とばかりに世間の喧騒から遠ざかり、気持良い眠りに包まれる。
        やはり、春の眠りは格別です。


        ……まぁ、しかし、何事も物事には限りというものがありまして。
        そんな心地よい眠りから突如現実に引き戻すかのように、電話が鳴りました。

        koba「ふぁい、もしもし…?(寝起き)」

        季明「あ、koba?私、メリーさん。今、家に向かってるの。

        koba「え゛!?……うわ、もう1時か。ってかなんで家に向かってるんだよ!今起きたばかりで支度に時間かかるんだけど!」

        季明「で、俺達もうすぐで着くんだよね。

        koba「おい、なんでだよ!ちょっとまて!とりあえず俺の家の近くの○○公園で待機しててくれ!俺は今から急いで昼食って支度するから!」


        …と、なんか先ほどまでの静かな眠りが嘘のように、忙しすぎる現実に早変わりしました。
        ここから、世間の喧騒タイムですね。


        急いで昼ご飯を食べて、公園に向かうと、もうすでに皆さん到着していて、僕が到着するや否や「早くどこか行こうぜ!」という空気に。


        僕が知っている限りの当日のスケジュールは大雑把に「カラオケ⇒焼肉」ぐらいの流れだったので、
        「あぁ、カラオケもう行くんだなぁ。」
        とか思っていると、

        「よし、じゃあ今から予定にあったスイパラに行くか!」
        「いいね!」
        の声。

        いつのまにかみんなの中で、行く予定が決まったようです。


        ここで説明させていただきますと、スイパラとはスイーツパラダイスの略です。

        簡単に言えば、バイキング形式でケーキとかが時間制限付きで食べ放題というような店で、女性に人気で、また僕の友人も甘党なのでちょくちょく行くようです。


        ……しかし、みんなが盛り上がる中、ただkoba一人だけ「え、スイパラ・・・?」と困惑。
        何故困惑してるのか?スイパラの意味がわからないのではありません。


        そう、俺は事前に昼食を食べてるんじゃないか……!


        なんというか、間が悪すぎでしたね。

        しかし、自分一人の反対で、おそらくおなかがすいているであろう全員の予定を壊すわけにもいかず、一路スイパラを目指す事にしました。

        時刻は2時30分ほど。
        スイパラに着いたメンバーは早速予約し、3時ぐらいに席が空き、無事食べられるようになりました。

        70分制限でお値段は1500円ほど。

        おなかがそこまで空いていないkobaにとっては何とも言えない散在ですが、それでもせっかく店に入ったわけですし、色々と甘いものを漁ってみました。

        僕はスイパラなるものには初めて行ったわけなんですが、どうも置いてあるのは甘いものだけじゃないみたいですね。

        パスタやうどん、サラダ、ご飯ものなど、普通に食べに行く分にも申し分ないお店で、また機会があれば、今度は普通におなかすいた時に来ようかなと思いました。


        そんな感じで、チョコケーキだとかモンブランだとかをちまちまと食べているkobaに対し、数時間後に控えているであろう焼き肉の予定もなんのそのと、普通に食事を満喫しちゃってる人が多数いて、少し戦慄しました。

        パスタを3回ぐらいおかわりしに行くのは流石にアカン……。
        あとケーキを計1ホールぐらい食べるのもアカン……。

        …まぁ、確かにバイキングですし、元を取りたいという気持ちはわかりますがね。
        しかし必死すぎです。



        その後、3時間カラオケを行い、十分にドリンクも摂取してしまったkobaは途中参加の閉まれ君達を拾って、いよいよ焼肉へ。


        焼肉も食べ放題コースとなっていて3000円ほどかかるわけですが、前述の通り、数時間前に飲み食いしてきた僕はそれほど食べられません。

        ですので、焼肉中はいろいろ人の話を聞くことをメインにしつつ、時々肉を頼むという方式を取ることにし、4人グループとして分かれた僕の卓は雑談がメインに。

        やはり、人の話は聞いてて楽しいですね。

        僕自身、あまり話す事は得意じゃないので人の話を聞くことに徹するような受け身がちな人間なのですが、こう、いろいろ物事に対する考え方や話の組み立て方とかが違ったりするため、焼肉を食べながらも勉強になった時間だったと思います。


        焼肉を食べ終えたころにはもう、日が変わりそうな11時ごろ。
        ここで友人が「明日学校あるから」ということで一人帰りましたが、僕たちは当然に夜遊びを決行。

        成人式で一緒に楽しんだメンバーが今日のメンツなので、予定には焼き肉までしか書いてなくても夜遊びは不可避です。
        よって、僕の朝の仮眠もここで生きてくるわけです。

        店の営業時間を考慮し、笑笑をターゲットに絞った後は、何故か途中で偶然ばったり会ったバイト帰りの友人を一人加え、トランプや雑談などをして、夜を明かしました。

        僕はお酒とかはそんなに強くないので、お通しと水という居酒屋泣かせのメニューでやり過ごしたわけなんですが、季明君たちがワインなどをいろいろ頼むため、店を出ることになった翌日5時で会計をする際に
        全員合計で1万2千円の請求伝票が出てきました。

        途中で、「物が二重に見えてきた」とか迷走してきた発言をしたあたりで、こいつはやべぇぜなどと思っていましたが、どうやら本当にヤバかったようです。


        さて5時で店を出た後は皆さん、家路に向かうことになり帰宅。
        みんな疲れている様子で、なんとなく足取りも不安でしたが、何とか後日、無事に家に帰ってることを確認できました。


        ……一方、kobaはまたしてもバイトへ。

        もうねあれですね、「徹夜⇒バイトの流れ」っていう、もう当然のようにデスコンボをいれてくるのやめてくれませんかね。


        まぁ、これに関しましては仕事の予定が事前に入っているのを承知で決行した僕が悪いんですけども、それにしてもこのイベントは多すぎな気がします。

        思えば、新年の時もそうでしたが、夜にはっちゃけてたらバイトがそびえたっていましたしね、因縁を感じぜずにはいられません。


        でも僕も健全な大学生ですし、何も考えず夜遊びもしたい年頃なんですね。
        まぁいつも何も考えてない節はありますが、それはさておきです。

        こんな無駄な生活が案外僕は好きなので、またこういう企画があったらお金が許す限り参加したいです。

        次はいつになるかわからないですがね。

        と、まぁそんな感じで今日の日記を終えたいと思います。


        ……うん、いつも通り、オチもなく無駄に長かったですね。
        そして途中で集中力も途切れました。
        早いところ、閉まれ君にはブログを更新してもらいましょうかね。


        あ、ちなみにですが次回の話はもう用意してあります。

        次回は僕にとって恥ずかしいような話になるので、あまり書きたくありませんが、一応動向を知りたがっている人もいるため(※事情は後日記載)、次回にそのことについて書いていこうかなと思います。


        それでは、また1週間の更新期間をお待ちください^^

        再见(ザイジェン)!


        「止まらないこと」が暴走ならば したことないヤツはいないんでしょう?

        0

          タイトルはT.M.RevolutionのZipsから引用です、どうもkobaです。
          なんか日常生活で使えそうなフレーズですよね、これ。

          どこで使えるかはわからないけど、きっと使いやすいはず。

          どこで使えるかはわからないけど。


          まぁとりあえず僕は常に暴走気味ですが、毎日なんとか元気でやっていますよ!

          というわけで1週間の更新遅れもなんのそので、今日の日記を書いていきたいと思います。


          ……別にさぼっていたわけじゃないんですよ?うん。



          えーと、ではゴールデンウィークの報告を一つ。
          予定通り、友人の家に泊まり⇒みんなで麻雀⇒中学メンバーで飲み会の流れを行ってきました。


          まず、友人の家に泊まった話から。

          高校メンバーで久々に再会することにしたkoba達。
          夜6時から集まり、酒やらソフトドリンクやらお菓子やら、色々買いこんで友人の家で遊びました。

          二人ルールを知らない中で麻雀をやって一通り遊び終わった後、次に定番のパーティゲーム、桃太郎電鉄をプレイ。


          桃鉄もルールを知らない人がいましたが、やっていくうちにゲーム性をつかんでいき、最後にはキングボンビーにまとわりつかれた僕を置き去りにして、3人で仲良く1位争いをしていました。

          なんでだよ!
          なんで俺だけボンビラス星に連れて行かれるんだよ!
          「お前、やっぱり持ってるなw」とか褒めてないだろ、嬉しくねぇよ!


          あまりに劣悪な環境下で我が社長が行軍していたので、設定していたプレイ年数が終わりそうになった頃を見計らい、途中で僕はゲーム内で一番強いレベルのコンピューターに切り替え、勝負を他人任せにして巻き返しを図ることに路線変更しました。


          ……しかし、低迷しすぎた業績をわずか残り数か月で回復させるのはチートじみたコンピューターでも無理なようで、最終結果では一人だけ燦然と輝く赤字っぷりでした。

          この先待っているのは債権者の厳しい取り立てと、行く先知れぬような暗い逃避行でしょう。
          ドンマイです。

          もう夢をつかむことはかなわず、これからのkoba社長の人生は悪夢にさいなまされることでしょう。


          とりあえず、もう桃鉄は当分プレイしたくありません。


          ――そんな激動の桃鉄が終わるころには深夜2時程。
          さすがにみんな疲れていたので、友人が気を利かして布団を全員分出してくれて、そこでひと眠りすることに。

          僕も色々な意味で桃鉄は疲れたので大人しく寝ることにし、とりあえずの休息を取ることが出来ました。

          ……そうして、僕が起きたのは7時。

          まだ誰も起きていなかったので、携帯で将棋の動画を見ながらボーっとしていると、だんだんと周りの友人たちも起床。

          そうして全員起きた後、なぜか大学3年生4人がそろって、朝のテレビで放映していたミュウツーの逆襲を視聴。

          いやね、泊まりの際にポケモンを見るとは思いませんでしたね、はい。


          ……というか、本当にミュウの声が山寺さんとか信じられないです。
          さすがすぎるわ、山寺さん…。


          そんなこんなで、ポケモンを見終わった後はおとなしく友人の家を出ることにして、この日の泊まりは何だか変な形で終わることとなりました。

          まぁ、みんな高校時代から変わっていなくて、楽しいひと時だったと思います、桃鉄以外は。



          ―そんな泊まりの翌日。
          今度は地元の友人達4人で麻雀をすることになったkoba。

          なんでも「古い雀卓が家にある!」ということらしいので、楽しみにしてました。


          そんなわけで当日、待ち合わせ場所の友人の家に行ってみると、案内されたのは何故か家ではない。

          不審がるkoba達をよそに、どこかに歩きだす友人を追ってみる。



          「さぁ、ここだよ。ここに雀卓あるから。」



          えーと……。

          これ世間的には車庫じゃないでしょうかね?

          堂々とここだよって言われても…。

          いや、まさか麻雀をやろうと言われて、車庫でやるなんて誰も想像つかないじゃないですか。

          いくら公園や山で麻雀をやったことがある歴戦の猛者のkoba君でも、友人の家の前に集合って言われたら油断しちゃいますよ。

          「あぁ、家の中でやるんだな!」と。
          なるじゃないですか。普通。


          しかも、友人は全員が車庫内に着いたことを確認するや否や、車庫の入り口のシャッターを閉じ始めたんですね。

          お昼1時なのに、太陽光を半ば遮断した薄暗い空間。

          こんなところで麻雀なんかやったら良いイメージ持たれるわけがありません。

          このシチュエーション、気分は港の倉庫で裏稼業してるチンピラ気分です。
          きっと借金の棒引きを賭けた、熱い一夜なんでしょうね。


          ……しかし慣れって怖いもので、南場を回る頃には平気になってきたんですね。

          あと、東1局、いきなり「上がれば役満!」(※リーチ 三暗刻 対々和 ドラ8)みたいな化け物手が出てきた時は手も震えましたね。
          場所が場所だけに色々震えていた気もします。

          まぁ後から考えてみるとリーチかけなくても良かった気はするんですが、なんか無駄に舞い上がりましたね。
          結局上がれなかったですし、三倍満で満足するべきでした。


          …その後、友人が派手に2回チョンボしたり、4位の友人がオーラスで起死回生の三倍満を上がって大逆転勝利をするなど、色々とありながらも6局ほど半荘をこなし、この日は夜9時頃に帰りました。

          泊まりの翌日だというのに、なかなかヘビーな内容でしたが、心置きなく麻雀が出来たのは満足です。


          で、ラストの地元メンバーとの飲み会の話ですが……ここまで書いてて疲れたのでまた後日に回そうと思います、はい。

          次回は多分、今日書けなかった飲み会の話と、いつもながらに無駄なちょっとした小話を書こうと思います。


          ……まぁ、そんなこと言って次の更新がいつになるかは未定ですがね、とりあえず今日のところはこれにて!


          無題

          0
            とくせんたい


            こいつプライベート固くね?


             どうも、閉まれです。

            情報殆ど非公開じゃねーかこいつ。年齢も好きな乗り物まで頑なに隠してるのは何なんだよ。



            GW終わりましたね。僕は殆どバイトでした。

            貴重な時間をバイトに注ぎ込むとかどういう事なんですかね。

            そんな僕でしたが日曜はバイトの終わりに元中の皆と焼肉に行きました。

            てっきり帰り遅くなっちゃうかなと思っていましたが運良く早く帰れたのだが落ち合う場所を間違え移動するハプニング。

            そんなこんなで8人ぐらいで集まって肉焼いて、飲み屋行ってオールしました。

            自分は酒飲まなくて周りからしらふしらふ言われてたのですが、どういう意味だって調べたらうん、普通に酒飲んでない人って意味だったね。

            なんか酒飲まないから馬鹿にされてんのかと思った。びびった

            今年で(21)になるドアですがお酒は未だに慣れない。

            熱くて喉を通らんし美味しさが分からん。あと頭痛怖い。

            フラフラになるまで飲んでるのもいたけど凄いと思う。




            あと冒険記2日目は書けたのでさっさと更新して3日目書けば終わりだー

            それやったら次は冒険記の復旧やらんと


            かるいざわ
            軽井沢駅
            JUGEMテーマ:日記・一般




            大学生の会話の薄っぺらさは異常。

            0

              どうもどうも、薄っぺらいといったらこの男、kobaです。

              とりあえず日記の冒頭部分の話は、タイトルにもある薄っぺらい会話についてでも。


              僕も一応は大学生なので、大学に通ったり、電車に乗ってたりすることが多いですが、ことあるたびに「ワンチャン」を使う大学生多すぎてなんだかうんざりです。

              「お前ら、どんだけワンチャンスに生きてんだよ!」って感じですね。

              しかも、「ワンチャン、昼はラーメン屋にしようぜ!」っていう、なんだかもうワンチャンという言葉が意味をなさずに独り歩きしてる感じがします。


              …まぁ、多分補足するなら「(ラーメン屋空いてるかもしれない可能性を信じて)、昼は(行けるのなら、食べられるチャンスがあるなら)ラーメン屋にしようぜ!」ってことになるのでしょうが、「補足してる文章の方が長いじゃねぇか!今の学生たちの読解力すごすぎるだろ!」と同じ学生ながら思う節があります。



              あとですね、ここ最近の日記で将棋関連の話ばかりしてて申し訳ないのですが、学生たちの会話における「詰み」率もすごいと思います。

              なにかにつけては、「俺詰んだわw」とか楽しそうに話してる学生たちを見かけますが、将棋やってる身からすれば「お前ら全然詰んでねぇじゃねぇか!」って思います。

              個人的には「王手すらかけられてないのに勝手に詰んでるんじゃねぇ!」って話です。


              「バイト落ちて詰んだ」?

              「財布忘れて詰んだ」?


              とりあえず将棋をやれって話ですね。

              指すべき一手も指してないのに悲観するっていうのは、それはどうなのかな?と思います。



              ……さて、相も変わらず将棋の話ばかりで大変恐縮ですが、とりあえず前置きはここまでとして、今日の日記を書いていきたいと思います。

              もう今日で5月になりましたね。
              そしてこの時期はあれですね、世間的にはゴールデンウィークという奴ですね。

              僕も今日から無事にゴールデンウィークでお休みをいただいております。

              いつもだと、「ゴールデンウィークか……。また何か暇つぶすことを考えなきゃいけないのか…。」と気分はゴールドどころかブルーというような有様でした。


              ……が!

              今年は何と神様がそんなkobaを憐れんでくれていたのか、それとも死ぬ前に思い残すことをなくさせてくれたのかは分かりませんが、まさかのGW中に予定が立て続けに入ってくるではありませんか!


              5月2日に大学の友人の家に泊まり、5月4日に地元の友人たちと麻雀を打ち、5月5日に地元の友人たちと焼肉パーティ!

              なんだよこれ!これもう完全にリア充の予定じゃん。
              今の今まで生きてきて良かったよ!
              夢だけど、夢じゃなかった!(意味不明)


              ――思い返せば、数年前。
              中学3年生の時に、塾のテストを受け、結果がまさかの1位だったことがありました。
              これが塾での最初で最後の僕の栄光、そういえる会心の1位でした。


              そんなわけですから、1位を取った時に素直に喜んでいると、塾の先生から一言。

              「良かったね、今まで生きてきて。」


              「ありがとうございます!」と言おうとした瞬間。
              その刹那に別の考えがよぎる。


              「俺は勉強マシーンなのか…!」

              と、喜びから一転、絶望してたことがありましたが、そうですよ、人間が生きてることを嬉しく思うのは充実してることを実感する時じゃないですか!
              俺は勉強サイボーグなんかじゃない!


              …まぁ、話がちょっと脱線してしまいましたが。
              今年のゴールデンウィークは本当に久しぶりに充実しそうです。

              気分が軽くなると同時に、僕の財布も軽くなる、そんなゴールデンウィークの報告は後日書こうかなと思います!


              というわけで、なんか本文より前置きの文章の方が長かったというような僕の日記独特の逆転現象が起こってしまいましたが、今日の日記はここまでにしたいと思います。


              それでは皆様、良いゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。

              今年のゴールデンウィークは本当に黄金だよ!
              灰色じゃないよ!うれしいよ!


              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << May 2013 >>
              PR
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              • まっくら クライ クライ
                ボッスン (11/28)
              • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                koba (11/09)
              • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                ボッスン (10/23)
              • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                koba (10/09)
              • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                ボッスン (09/13)
              • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                koba (09/13)
              • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                ボッスン (08/29)
              • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                koba (08/29)
              • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                ボッスン (08/28)
              • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                霧吹きジャック (08/28)
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM