スポンサーサイト

0
    • 2013.11.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    今日も世界のあちらこちらで述語と主語がやりあってんだ

    0

      ってなわけで、タイトルはRADWIMPSの「シュプレヒコール」の冒頭の歌詞から引用です、kobaです。

      この曲の歌詞を見てみても意味がぱっと見わかりづらく、曲を一通り聞いてみた後、その曲の歌詞の意味を想像するよう努めてみる自分にとっては、かなり難しい内容でした。

      僕自身はあまりRADWIMPSを聞かないのですが、こういう解釈がいろいろ分かれそうな曲を出してるのなら、今後少し聞いてみようかなとも思いました。


      一人で街を歩いている時に僕はたいてい考え事をしながら歩いているのですが、その考え事の一つに難しい意味の歌詞を考察してみるというのも入っています。

      どれが正しいかなんて解釈がないからこそ自由でいつまでも考えられるので、暇人の僕にはもってこいです。

      ついでに解釈の一つを突き止めた時はなんか賢くなれたような気もします。
      まぁ、おおかた気のせいでしょうけどね。


      ……さて、今日の冒頭は短めにしとくとして、さっそく今日の日記に参りましょうか。


      昨日、懐かしの高校時代の同級生メンバー3人と横浜で遊んできました。

      まぁ、そのうちの一人はそのまま僕と同じ大学に進んだミハエルオ君なので、また一週間後には会うことになるのですがね。

      集合時間は横浜駅に10時。
      8時に起きたのにも関わらず、余裕をかましてゲームをやっていたら10分遅刻。
      この時、朝食も食べていない状況で、何故ゲームをしてしまったのかが本当に悔やまれます。

      そんなわけで申し訳ないなと思っていると、他のメンバーは20分遅れ、2時間遅れとみんなやりたい放題でびっくりしました。

      唯一、時間通りに来てたミハエルオ君が「もうね、こうなることはわかってたんだよ!」と言ってたのが印象的でした。

      貧乏くじを引く役割って絶対いますよね。

      当日にみんなして「遅れる」という連絡を送るあたり、時間にルーズ過ぎるメンバーだと思います。
      いや、本当僕も人のこと言えませんがね。


      その後、12時ぐらいに全員集まり、ラーメン「一蘭」さんで食べることに。
      僕は初めて食べに行ったのですが、まず店のシステムがちょっと斬新だなと衝撃を受けました。

      まず「ラーメンの固さ」、「ネギ・チャーシュー・にんにくの有無」、「辛さの量」などの項目が書かれた、アンケート用紙みたいなのを渡されて、書き終えたら店員さんに提出するんですね。
      つまり、自分好みに選ぶことが出来ます。

      これって僕は凄い良いシステムだと思うんですね。
      主に、発声するシステムじゃなくて、紙媒体といったところが。

      例えば、「薬味のネギが嫌いだからラーメンに乗せてほしくない」って人がいるじゃないですか。
      まぁ、僕のことなんですけど。

      「でも、なんかラーメンを頼む際に一人ネギ抜きって言うのは恥ずかしいし、別に食べられないってほどでもないからみんなに合わせて通常のを頼むか。」って感じで毎回妥協しちゃうんですが、この一蘭さんの場合、その渡されるアンケート用紙に「ネギ 有 無」の項目があるので、黙って無に○を付けるだけでいいわけです。

      あと、これが一番この店で衝撃的だったのですが、ラーメン食べる時に横に仕切り板があって、ラーメンは目の前のカウンターから出てきます。

      そして注文したラーメンが提供された途端、目の前のカウンターにサーッとカーテンがかけられ、横・前の視界が、壁だけの閉ざされた空間になるんです。


      これは「味集中カウンター」と呼ばれていて、言うなれば「擬似的に個室を作りました。どうぞ、目の前のラーメンを食べることに集中してくださいね」っていう、ほぼ完全秘密主義のシステムなわけなんですね。

      これの狙いはどこにあるかというと、やはり擬似的に個室になったことへの安心感なんじゃないかなと思います。

      複数人で食べる時には、所作など色々と食事するのに気を使ってしまい、満足に味を満喫することが出来ないということへの店の配慮が、他店に比べてすごい徹底しているなという印象を受けました。


      …とまぁ、味の解説をすっとばして、そういう目新しいシステムの方に重点を置いてしまったわけなんですが、ラーメンは標準でも結構辛めな気がします。

      僕の友達は辛さを2倍にしてて、一口食べるごとに動きが止まっていたような気がしましたが、そんな感じで、まず知らない店に来た時は、その店の標準を食べるべきだなと再確認しました。

      ここ、大事です。テストに出ますね。


      その後は、人生初体験のガンダムVSガンダムフルブーストのアーケード版を1時間貸し切りプレイ。
      1時間貸し切りが全員で2500円だったので、一人が100円多く出し、一人頭600円でやりました。

      一人以外はみんな初心者でしたが、みんな初心者という点では大体3人の力は均衡しているため、一応全員何勝かは上げました。

      使いたい機体がいっぱいいて、使いきれなかったのが悔いが残りますが、それなりに楽しめたと思います。


      ……しかし、アーケードコントローラーはやっぱり難しいです。
      ターゲット切り替えとジャンプのボタンを間違えまくるし、特殊射撃・サブ射撃なんかを意識して使えず、武装がちょっと生かしきれない感じでした。

      そして、1時間プレイして時間は3時。
      そこから、ミハエルオ君がやっている頭文字Dを観戦していたり、全員でマジアカとかをやっていったりするうちに4時。

      ここで、諸事情のためにミハエルオ君は帰宅し3人で遊ぶことになりましたが、思えば、ここからは迷走していたような気がします。


      一人が「お腹が空いた」と言ったので、銀だこを割り勘で買って食べ、これでひとまずは空腹を抑えたかと思いきや「銀だこを食べたらよりお腹がすいてきた」と言って、モスバーガーへ。

      20分ほどモスバーガーで軽食を取った後やることがなく、なんとなくカラオケしに行き、1時間。

      そうして、7時程になり夕飯は何にしようかとなって、色々店を検索し、あれもダメだこれもダメだとなって、1時間ほど。

      その後、僕以外のメンバーがみんな原因不明の腹痛を訴え出し、トイレにかけこんだりすること数回。


      そんななんやかんやの後。

      結局、この日の夕食は松屋に落ち着きました。
      昼食より値段がランクダウンしたという珍しい現象です。


      当初松屋行った後に、飲み放題の店かなんかで飲もうという計画になっていたのですが、「腹痛のため、飲んだらヤバそう」という非常に賢い判断で結局、この日の夕食は松屋のみとなりました。

      食べ終わった後は、ある程度腹の調子が良くなったらしく、その後は腹痛の心配をしなくて良くなったようですが、もうこの時の時間は9時半ごろ。

      「時すでに時間切れ」というブロントさんの名言が頭によぎるぐらいに手遅れな感じでしたが、「まぁ、次回も会うから大丈夫でしょ!」となんとも気楽な感じで少し横浜をぶらぶらした後、10時20分頃に解散しました。


      やはりなんというか、遊びに行く際、4時ぐらいまでの計画の構想はミハエルオ君が考えてくれていたので色々と考えなくて気が楽でした。

      僕もまぁ、「彼が帰った後は、夕飯食って適当にぶらぶらしてれば終わりかな」と考えていたもんだから特に深く考えもせずに来たわけなんですが、こうやって1日終えてみると、やはり物事は途中までではなく、最後まで計画立てないときついことを悟りました。


      夕飯食べるところも事前にしっかり決めないと、無駄に時間をロスしてしまいますしね、今後の僕個人の反省点となりそうです。


      思えば地元の友人と遊ぶ時も、最初から最後まで完全に有意義だったようなことはなかった気がします。

      確かにもう地元の友人とは遊び過ぎてるので、もうやることがないのも事実なのですが、それでもやっぱり具体的なプランをしっかり考えなければならないといった感じですね。


      ……でもまぁ、久しぶりに会った同級生は全然変わっていなくて、その日はとても楽しい一日でした。

      次があればの話ですが、今度は「やりたいことがありすぎて時間が足りない!」ぐらいの感じになればいいなと思います。

      そんなわけで、今日の日記は無駄に長い感じになりましたが終わりにしたいと思います。
      次回は何を書こうかなーっと。


      そうかそうか、つまり君はそういう奴だったんだな

      0
        はい、kobaです。

        タイトルはかの有名なヘルマン・ヘッセ作「少年の日の思い出」の登場人物、エーミールのセリフから引用です。


        国語の教科書の登場人物の中で、たった一言のセリフだけで圧倒的な人気を得たエーミール君。

        「少年の日の思い出」は当時の中学時代にやったような気がしますが、一通り自分で読んだだけでは、肝心の文章の内容は結局よくわからなかった思い出があります。


        でもきっと今読み返してみると、当時とは違い、いくらかもっと深く読めそうな気もしますね。
        実際に自分自身、大学生になってから本を深く読むようになった感じもします。

        ですが、逆に当時でしか感じられなかった感想・斬新な切り口での視点も今では得られないのかもしれませんがね。。


        …で。
        なんでこんな冒頭になったかというと、ニコニコ動画のランキングを見ていたら、面白い動画が上がっていましてですね。




        ↑の動画が僕が見た動画なんですが、タイトルが「国語の教科書で一番強い奴決めようぜ」という、唐突過ぎてちょっと何言ってるかわからない作品。


        まず、ここで言う「強い」の定義とは何なのか。
        なぜ国語の教科書の人物に「強さ」が求められているのか。
        仮に強い奴が決まったとして、そもそも誰が得をするのだろうか。

        色々と気になって動画を見ていったら、メロスやスイミーといった懐かしい教科書の登場人物たちが登場。

        「強さの優劣はどうやって検証していくんだろう?」と思って先を見ていくと……


        まぁ、この先は直接に動画を見ていただけた方が楽しめると思うので説明は割愛しますが、発想が凄過ぎて僕には到底思いつきませんでした。



        …ってなわけで、冒頭の動画紹介はここまでとして、今日の日記に参りますよー。

        まずは短いですが、僕と一緒にブログ更新作業の話をしている閉まれ君の話をさらっと。

        なんか閉まれ君が最近一人旅したと思ったら、ついこの前も季明君とまた旅に出てたらしく、いろいろ忙しそうですね。

        前に翁君の家に一緒に行った時に、彼は「俺は青春欠乏症なんだ!」とかのたまっておりましたが、今考えると、これのどこが欠乏なんでしょうか。
        十分すぎるほど充実していません?

        どう考えても、遊び盛りの春休みなのに週4日ぐらいはほぼ1日中家に引きこもっている僕の方が、青春も人としての魅力も欠乏している気がしますが、どうなんでしょうかね。


        ……と、まぁ人っていうのは幸せな境遇の時は、自分が幸せであることに気づかないということを改めて再確認したうえで、別の話題を。


        もうそろそろ学校が始まりそうな感じで、いよいよ長い休みもこれで終わりかといったところですが、3年生になる不安がとてつもないです。

        山積みの専門科目、就職活動……。

        たった2つの難関ですが、僕にはとてもプレッシャーです。
        特に、まだやりたい業種なんて決まってませんからね、まず就活のスタート地点にも立てていません。

        おそらく、卒業する際の単位は問題なく取れるんじゃないかと思っていますが、果たして圧倒的有利な状況でゼミに落ちた経験のあるkoba君が、今や氷河期とも呼ばれるこの就活で決めることが出来るのか。

        ――大学3年生はこれまでの人生の総決算の年になりそうです。



        …あ、そうだ。
        あと最後に一つお知らせを。

        実はプロフィール欄にも書いていますが、最近スマホで将棋ウォーズやっています。
        だいたい毎日1局対人戦しています。

        友達登録を現在募集していますので、興味ある方は是非お願いします。
        ちなみに肝心の実力ですが、読み抜けが多いです、はい。

        僕の周りでは残念ながらやっている人がいませんので、友達登録してもいいかなという心広い方をお待ちしております<(_ _)>


        ……ではでは、そんな告知もしたところで今日の日記を終わらせたいと思います。
        また近いうちに日記一つ更新しようかな。


        もっとも、予定は未定ですけどね!



        静山長群

        0





          どうも、閉まれです。

          皆さんこんばんは。

          僕は一昨日から季明と共に電車+自転車で旅やってます。

          今現在、帰りの電車に乗って海老名目指してます。

          埼玉のまだまだ北部辺りかな

          初めての輪行となった閉まれ、というかついこの前千葉に旅したばっかな気もしますが密度のある三日間だったかなと思います。

          千葉編の冒険記まだ書き途中だけど春休み中に全部書けるんですかね……

          今気づいたんですけどこのブログって現在位置を出す事できるみたいですね。

          面白いですわね。



          埼玉県大里郡寄居町用土4028

          ……線路からズレとる。

          時間があったらここら辺も散策してみたかったね。

          本日は碓氷峠を軽井沢側(長野県)から下って行ったんだけど、下る前になんと群馬県側からママチャリで上ってきた少年達に遭遇。びっくり。

          やはりチャリ旅というものは少年のロマンなのですな。熱いぜ!


          最近、太陽さん本気出し過ぎじゃない?

          0

            はい、というわけでkoba君の日記の時間がやってまいりました。


            バイトとか遊びに行く時とかで外に出る時、最近とにかく暑い気がします。

            3月って何か穏やかな暖かさだったと思うんですけど、なんか最近は太陽熱の押し売りみたいな感じでちょっと違うんじゃないかと思います。


            といっても、時々思い返したかのように普通に寒い日もありますし、なんてったってまだまだ3月なので朝はそれなりに寒かったりもします。

            そういう面倒くさい気温の差も多く、冬服を封印するのがためらわれる時期です。

            こう暖かくなっていくと、もうそろそろ春服を買わないといけなさそうですし、また出費がかさみ、ただでさえ少ない貯金がさらに心細くなりそうです。


            さてさて、というわけで今日も日記を書いていきますか。

            つい最近。
            やることがなくて、どうしようかと思い悩んでいました。

            いや、本当はいっぱいやることあるのは知ってるんですけど、どうにもやる気も起きず、仕方なく悩んだ挙句にアニメを見ることにしました。

            もともと僕がアニメを見ることは少なく、今まで見たアニメではコードギアス、Gガンダム、逆襲のシャアぐらいしかないです。

            高校時代は暇つぶしによくクレヨンしんちゃんを見ていました。

            どれだけ暇だったのでしょうか。


            そして、コードギアスは周囲の環境でのネタバレがすさまじく、2期の途中で見るのをやめました。

            だってさ、おかしいじゃないですか。

            ネタバレを防ごうと思って、もう既に見終えた友人がコードギアスの話を切り出そうとしているのに対して、「あ、俺まだ見てないからネタばれはやめてくれ」と言っているのにも関わらず、「あ、そうなんだ。じゃあ最後、ルルーシュが死んだのは知らないわけね?」と言われ、「ナナリィィィィィィィィ!!」となる日があって、僕はもうなんか脱力感に襲われました。


            また高校時代、通学中の電車内で、中学生か高校生の二人組がコードギアスについて語っていて、聞きたくもないのにたまたまその二人組が僕の近くにいたために、大体の話の真相を聞いてしまい、「ナナリィィィィィィィィ!!!」となった日もあり、そういうもろもろでネタバレを食らってしまった今、僕は見る気が起きません。当たり前です。


            ……そんなわけで今回、何のアニメを見たかというと。

            知る人ぞ知る、名アニメ。「チャージマン研!!」です。
            1話が5分程度だったために、普段集中力がない僕でも2日で全話(65話)を見れてしまいました。

            知らない人のために、どんなアニメかというのを説明させてもらうと、主人公の泉研君が地球制服を企む宇宙からの侵略者、ジュラル星人と戦って、地球の平和を守るという内容。

            説明だけだと王道のヒーローのように思えますが、他のヒーローものと差別化出来る要素が多いのがこの作品です。


            まず、主人公の泉君は躊躇なく敵を殲滅しにかかります。
            ジュラル星人なら本当にお構いなしです。

            実は話を見ていくと分かるのですが、ジュラル星人にも良い奴はいます。

            ジュラル星人のX-6号(女)というのがその例なのですが、彼女は偶然、命を研に助けられます。
            しかし現実は無情。

            彼女のもとへ研を殺す指令が出て、ジュラル星人としての選択を迫られることとなります。

            その後、殺すチャンスがあったのにもかかわらず、とうの昔に忘れ去ったはずの情に流され、葛藤。

            悩んだ挙句にとうとう「殺せない…。あたしには殺せない!と言い、結局X-6号は味方のジュラル星人に消されてしまいます。


            そして、研はその真相に気付き、チャージマン研に「変装」(変身じゃなくて、変装という設定らしいです。)し、襲撃してきたジュラル星人を返り討ちにします。

            物語のラスト。
            研は彼女と最初に会った時の場所に行き、涙を流しながらつぶやきます。

            「X-6号、僕は忘れないよ。ジュラル星人の中にも君みたいながいたことを。」

            ……この時、涙を流しながらだったので感動的な話みたいに瞬間、騙されますが、この一言で視聴者は「えっ?」となります。えぇ、僕もなりましたとも。

            おそらく、X-6号が味方に処分されなくても、研は処分する予定だったんでしょうね。
            恐ろしい子です。


            他にも、
            「ジュラル星人の地球侵略のための行動が回りくどい」

            とか、

            「チャージマンに変装する要素として挙げられていた、『十分な光』が無くても別に問題なく変装できたりする」

            とか

            「景色をずっと写したり、ひたすら登場人物を笑わせたりなど、露骨な尺稼ぎをしてくる」

            ……などなど色々と突込みどころが多く、正直、僕のツボを結構突く内容だったので、お暇だった際はぜひごらんくださいませ。

            一話完結なので気軽に見れます。



            ってなわけで今日の日記は珍しく、アニメの話一色で終わることになります。
            こういう偏った日記の更新はあまりしませんが、次回の日記はどうしましょうかね。

            そろそろ将棋だけの日記とか書きたいな、うん。
            誰もついていけない独りよがりの世界になりそうですけど。


            冒険記更新2

            0
               どうも、閉まれです。

              千葉一人旅の冒険記の一日目のその2その3を更新しました。

              日記は書けなかったけど冒険記は書いたよ!だからしばらくは日記を更新のお知らせに使っていいよね!



              JUGEMテーマ:旅写真

              冒険記更新

              0
                 
                JUGEMテーマ:旅写真

                どうも、閉まれです。

                ようやくですが房総半島に一人旅行った時の冒険記の一日目のその1が書けました。

                なんか書くのに三日ぐらいかかったな……

                はたして次に季明と冒険行くまでに全部書き切れるんですかね……?

                あと冒険記の最初の回の更新が2005年になっていた。2005年。

                流石に冗談だよね。2005年とか何年前だよおい。マジですかオイ。



                個人的に、抹茶のお菓子にハズレはないと思う。

                0

                  はい、kobaです。
                  というわけで、まずは冒頭は抹茶の話から。


                  最近では色々と抹茶を使ったお菓子も多く流通していますが、僕の経験上、まずい抹茶のお菓子は食べたことがありません。

                  「抹茶味」とか、そういう新商品が出るたびに購入してしまう哀れな消費者のkoba君ですが、基本的に味には満足しています。

                  特に、明治のメルティーキッス。
                  これの抹茶味は本当に深い良い味を出しています。

                  抹茶系の中では僕は一番好きです。


                  ……ただ、メルティーキッスは普通のお菓子より結構、値段が高めなのが難点ですがね。
                  ですが、一度食べてもらいたいなと思います。

                  それぐらい、僕は推しますよ!


                  で。
                  なんで唐突に抹茶の話になったかというと、マクドナルドが3月22日からマックシェイクとマックフルーリーの抹茶味を出すというニュースを見たからです。

                  多分、僕は買っちゃうんだろうなと思っています。

                  まさに、抹茶 is GOD.
                  それ、一番言われてるから。



                  さてさて、というわけで今日もグダグダと日記を書いていきますねー。

                  もうスマホに乗り換えてから2週間経過していますが、未だにまだ慣れません。
                  普通にメールを友人に返信する時、なぜか自分にも送っちゃうんですよね。

                  そこら辺は本当によくわかりませんので、来たメールに対して、いちいちメールを新規作成して送っている状態です。

                  スマホだとメールはチャット形式っぽくなるという話ですが、僕のスマホの場合、完全に一方通行の発言ばかり。
                  まさに会話のドッジボールです。


                  ……ただ、スマホに乗り換えて良かったなと思う点。
                  ネットが本当に自由に使えるってことですね。

                  僕の初代の携帯は、高校1年生の時に契約がなされたため、未成年対象のウェブ利用制限がかかっていたんですね。

                  ですが、今回は晴れてウェブ利用制限もなくなり、色々なサイトを見れるようになったのでうれしい限り。
                  動画もサクサク読み込むんで、言うことなしです。


                  あと、スマホはゲームなどのアプリが多くて良いなとも思います。

                  僕の昔の携帯では、携帯でゲームをすることは考えられない、というかゲームサイトに飛ぶとウェブ利用制限に引っ掛かる携帯だったので出来なかったのですが、スマホに買い換えたことで、将棋やマージャンなども手軽にできて良いなと思います。

                  アプリでゲームとしては最近だと、「狩りとも」と「ボーダーブレイク 疾風のガンフロント」にはまっていて、最近は暇があればやっている気がします。

                  「ボーダーブレイク」といえばゲームセンターに置いてある、あのロボゲームですが、僕は一度もやったことないのになぜかインストールしてやっています。

                  正直、ほかの携帯ゲームと変わらない連打ゲーのような気がしますが、なんかそれでもいい気がしています。


                  一方で「狩りとも」はというと、最初、そんなに集中してやる気がなかったのですが、結局なんだかんだでそれなりに続けてやっているっていう感じです。

                  プレイヤー名を適当に
                  「裏切りおにぎり」にしたことを今、激しく後悔しています。

                  「狩りとも」をやっている方は是非、「裏切りおにぎり」とかいうプレイヤーを見つけたら「あぁ、こいつ今後悔してるんだろうな……」と生温かい目で見てやってください。


                  それにしても、身内でなんか一つRPG系のゲームをやりたいなと思います。

                  チャットとかが設置されているRPGも最近ではそう珍しくないですし、それなら友人とかで集まって何か一つのゲームをやるのも面白いのではないかと。

                  ……まぁ、そんなことをしていたら僕の引きこもり化がどんどん進みそうな気がするのですがね。


                  春休みの有意義な使い方とは最も遠いような生活を過ごしているのは気にしてはいけないです、はい。


                  ではでは、そんな感じで今日の日記を終わらせたいと思います。

                  本当、今日の日記ってなんだったんだろ。
                  冒頭の話の方がメインのような気がしてきたぞ。


                  青春18きっぷで

                  0
                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    どうも、閉まれです。

                    皆さんこんばんは。

                    昨日と今日は青春18きっぷを使って千葉県に一人旅へ行ってきました。

                    初めての一人旅という事で遭難してしまわないかとか千葉県に行くという方向性を決めたのが出発の2日前だったりとかアバウトすぎて不安だったのですが何とか帰還できました。

                    冒険記は明日書くかなー。今日はもう疲れました。

                    はたして季明との旅は無事でいられるのだろうか……予想以上にクタクタです。

                    バッグも小さいし重いし荷物入らんしお土産買う余裕も無かったし、次までに改善しとかなければ。

                    そんなわけで今日はこれでおやすみなさい。



                    浪花駅

                    写真 浪花駅(いすみ市 旧大原町)

                    無題

                    0
                      どうも、締まです。

                      またもや更新間隔が空きました。

                      相変わらずの閉まれクオリティですね。

                      最近は折り畳み自転車を直そうとするも錆び付いていて折りたたむことができなくなっていたりとか、翁宅に泊まりに行ったりとか、そんな感じです。

                      青春18きっぷでの旅に向けて着々と準備を進めてきていますが、電車のダイヤをちゃんと乗りこなせるかどうかが課題かなと思っています。

                      はたして1時間に1本とかいうとんでもないダイヤが本当に存在するのか……存在したら詰みそうなので都合よく電車が来る事を祈ります。

                      あと、季明と行く前に一人旅もやりたいなぁと思って、今いつ行くかと何処へ行くかを考えてる最中です。

                      と言っても連続した休みが中々無いので遠くまで行けませんが……というかどのぐらいの距離なら行けるのかとか一人旅のやり方が全くわからんので当日ノープラン場当たり一人旅とかやらかしそうです。

                      最初は伊豆半島が手ごろな距離かなと思ったのですが、つい昨日下田までの路線はJRじゃない事を知ったので断念。

                      大学の友人曰く下田で桜が咲いているとの事でしたので行ってみたいと思いましたが……まあこれはまた別の機会にしますか。

                      東北方面は遠すぎて数日じゃ帰ってこれないだろうし、日本海側も遠いし……

                      でもそろそろぽけーっと一人旅をやってみたいです。青春18きっぷ分堪能できるルート考えなくては。



                      さてさて、今日はちょびっとテニスやってたのですが空色が凄かったですね。

                      我が町海老名がヤバい。空が超煙ってる。

                      こんな天気で運動なんかできるんですかね。なんか息苦しかったよ。時間の割にめっちゃ疲れた。

                      煙霧と黄砂のどっちなんだろうねこれ。

                      あっちもこっちも煙いとかビックリ。

                      近くの建物が霞んでるとかどういう事なんですかね。



                      海老名

                      JUGEMテーマ:日記・一般


                      なぜか自分の意見は賛同されないことが多い気がする。

                      0

                        この前、翁君と閉まれ君とテレビで日本対キューバ戦を見ていた時のこと。

                        koba「……なぁ」

                        閉まれ「ん?」

                        koba「キューバのキャッチャーのユニフォームのデザイン、ださくね?

                        閉まれ「別にいいだろ、赤と青のいい配色じゃないか。日本が地味すぎるんだよ」

                        koba「そういうものか…」


                        ということがあったのですが、未だに僕はキューバのユニフォームは変更した方がいいと思ってます、どうもkobaです。


                        自分の意見・感性は人には理解されないようなことが多いように思ってしまうのは、万人に共通することなのでしょうか、それとも自分だけなのでしょうか。


                        例えば、僕はアルバイトをそこまで熱心にやっているわけではないので、1か月のアルバイト代は3万円です。

                        一般より少ない金額なのですが、僕は「ちょっと少ないかなぁ」とは思うものの、十分3万円で満足しちゃいます。

                        でも、どうも僕の周りの大多数の人は、「5万円は欲しいだろ」みたいな感じで働いてるみたいで、「3万円で良く暮らしていけるな」って言われたこともありました。


                        まぁ僕の支出が少ないのは非リア充であるからに他ならないわけなんですが、それでも、なんというか人の価値観なんて十人十色なわけですし、こういった話はいくら考えてもきりがないような気もしますね。


                        ……さてさて。
                        勢いで書いた冒頭の話が結局、結論が出ない意味なしな文章になってしまったところで、今日の日記でも書いていきましょうかね!


                        今日は、前々から「前髪が目に当たって邪魔になってきたことだし、髪を切ろうかな」と思い、髪を切りに行こうとしていたのですが、
                        何だか行くのがめんどくさくなって、友人と遊ぶことにしてしまいました。


                        いやさ、確かにそろそろ髪を切らないといけないのは分かるんですけど、なんか毎回、行くのが面倒くさくなる自分がいます。

                        「また別の日に行けばいいやー」とか、気軽に考えてしまうものぐさな性格は死んでも治らない気がします、はい。


                        そういえば、こういう関連だと、前にボッスン君と「お風呂に入るのが面倒くさい」という意見で共通した覚えがあります。

                        「入っちゃえばもうそのあと楽なんだけど、実際、入るまでが面倒くさい」というのは、自分がお風呂に入るのすら面倒くさがるようなものぐさだからだとばかり思っていましたが、どうやら意外とあるあるな話のようなので、少しびっくりしました。


                        タイトルと絡めて考えてみると、共感されなさそうだと思っていた自分の意見が共感されることもあるってことなんでしょうかね。

                        人の話ってこういう思いがけぬ発見もあるから、色々日常の生活の話とかを友人とするのが結構、僕は好きなタイプです、って話をして今日の日記を終わらせたいと思います。



                        ……うん、まぁ本当はもう少し日記を書きたいけれどね。
                        ただ、ちょっと今から遊びに行ってこようと思うので、執筆を適当に丸投げして、今日はここらへんで終わらせます^^

                        また来週のどこかで書いていこうかなと思います。


                        calendar
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << March 2013 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        • まっくら クライ クライ
                          ボッスン (11/28)
                        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                          koba (11/09)
                        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                          ボッスン (10/23)
                        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                          koba (10/09)
                        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                          ボッスン (09/13)
                        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                          koba (09/13)
                        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                          ボッスン (08/29)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          koba (08/29)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          ボッスン (08/28)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          霧吹きジャック (08/28)
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM