スポンサーサイト

0
    • 2013.11.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    てーきゅう

    0
      JUGEMテーマ:漫画/アニメ


       どうも、閉まれです。

      昨日はkoba君と久々に遊びました。

      冬休みと言えど何だかんだでバイトがあったりとかしますからね、こういう1日遊べる日は貴重な訳です。

      そもそも学生時代というのは一番休みが多い時期らしいですからね、堪能しなくてはならないと思うのですよ。

      バイト先の社員さんを見ていると一体休日はどれだけあるんだろうとか疑問に思ったりする。社会人ってこういうものなのかなぁ。

      学生の感覚だと年末年始は家でのんびりしていたいものだが大人になったら価値観変わるのかな。もう20だけど。

      そんな学生の貴重な休日を時給800円だとか900円程度の為だけに使うのは勿体無いと思う。

      自分の好きな事をやる為にお金を貯めるとkoba氏は供述していたけど、気がついたら休日の予定の割合がバイト8:趣味2・・・なんて事にならないようボクは頑張りたい(何を

      あれだよね、社会人になったら何日も使った一人旅とかできなくなりそう。

      来年は春休みかゴールデンウィークに山形にでも遠出に出掛けてみたいな。バイクか電車&マウンテンバイクで。



      ていきゅう



      で、古き良き店を探そうという目的を掲げて(謎)地元を歩いていたところ、本屋に立ち寄ったので気になっていた漫画を購入。漫画自体購入が久々である。

      てーきゅう。

      ニコニコでアニメが配信されていたんだけど、短い時間の中で滅茶苦茶早口すぎてカオスで最初はわけわからんまま見ていたけど回が進むうちに段々とハマってきてしまった。

      そういう訳で、そふてにっとかライジングハーツとか気になるテニス漫画には食指を伸ばしてきた閉まれはようやくてーきゅうの購入に踏み切ったのである。

      購入したのは二巻と三巻。一巻の内容は全部アニメでやってるだろうと思ったので。

      なんか表紙の時点でテニス漫画なのにテニスの道具持ってる人の割合が非常に低いような気がしますが、それを言ってしまったらコートで火事が起こるテニス漫画だって世の中には存在するらいですからね、別にテニス漫画界隈では気にするような事じゃないと思います。

      あとあと、野球回がある作品は名作だってよく聞くのですが、なんとこのてーきゅうには野球回があります。

      これはもうすぐにテニス漫画界のレジェンドに躍り出る資質があるんじゃないかなと僕は感じております。

      予想以上に漫画も楽しかったです。テニスにあまり興味が無い人でも全然楽しめると思います。野球回もありますし。是非どうでしょう皆さん。これを機にレッツテニ(ry

      無題

      0
         
        JUGEMテーマ:日記・一般


        どうも、閉まれです。

        この前ようやくスーツを買いました。

        何故今まで買ってなかったって話ですよね。大学生なのに。

        このままじゃ成人式出れないなという事で先日購入。

        でもあとは靴と鞄とコートも揃えなければ。

        と思っていた矢先、中高一緒のテツオ君から突然の連絡。

        テツオ「中学の同窓会出る?」


        え、何の話でしょうか・・・?

        突然知りもしない同窓会の話を切り出され困惑する閉まれ。

        そりゃあ久しぶりに皆と会うのを楽しみにしてスーツを意気揚々と用意した閉まれですよ?

        でもしかし、ボクは中学の同窓会があるなんて初耳でしたので思わず耳を疑ってしまう。スカイプのチャットだったけど。

        閉まれ「そんな連絡来てなかったんですが、それは・・・」

        テツオ「え? ハガキきてなかった?」

        俺は急いで家の中を探してみるものの、中学の同窓会のお知らせなど無く代わりに、選挙に行こうという促進の手紙ぐらいしか発見できなかった。

        え、待ってくれよおい。これって俺ハブられてるって事?

        思わず俺は季明にメール。

        季明とは前回の正月以降全く連絡を取っていなかったのだが意外にも素早く返信が返ってきた。

        閉まれ「中学の同窓会のハガキなんて来てないよな!」

        季明「2日前に来たよ。

        ぶぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

        普通に考えてクラスの同窓会のハガキは一斉に送るはず。それで俺にだけ来ていないだと!?

        ちょっと待ってくれ、どうして!?

        これってつまりハブられてるって事じゃないですかね!?

        クッ! 去年の小学校の同窓会はどうしてか浮いてしまい悲しい思いをしてしまったし高校は論外だし、ボクにとっての過去の懐かしい良き思い出は中学だけだと信じて密かに楽しみにしていたのに!(ぇ

        なんて事だ・・・俺は地元に居場所が無いのか・・・

        とか思ったけど、そういえば中三の卒業式辺りの日に「同窓会やるから住所教えてー」みたいな紙が回ってきたような記憶がある・・・

        テツオからは同窓会なんて誰が参加するかよ(暗黒微笑)とか厨二ぶって自分で書かなかったんじゃねという可能性を示唆されたけど、案外そんな感じがありそうで怖い。いやむしろその可能性の方がありがたい。

        そうだといいなーそうだったらすまし顔で同窓会に参加するつもり。


        あと今日はkobaと久々に遊んだけど、その話はまた次の日にします。

        Last Christmas I gave you my heart

        0

          というわけで、タイトルはWham!の名曲「Last Christmas」から引用です、どうもkobaです。

          僕はこれ、「最後のクリスマス」と思っていたわけなんですが、実際は「去年のクリスマス」って訳が正しいんですね。

          で、去年のクリスマスはいったい何をしていたのかを思い起こしてみると……

          やっぱいいや。


          さ、日記を始めるよ!


          昨日、クリスマスイブでしたね。
          こんな日でも社会人や学生はしっかり通勤・通学をしなければいけないわけで、僕もその例に漏れず、学校にしっかりと行ってきました。

          でもですね、その日の学校に来た用事って中国語のテスト返却を受けるだけだったんですよね

          本当はテスト返却をさぼっても、評定についてはネットなどで分かるため別にいいんですが、なぜか中国語の場合だと、テスト返却を欠席すると点数がテストから3点分引かれてしまうという謎制度を導入しているため、行かざるを得ませんでした。


          まぁ、テストの点数はそんなに需要ない話ですし、別に面白くもない感じだったのでカットしますが、一つだけ言えることは、もしテスト返却を欠席をしていたら、評定が一個下にされるところだったということでしょうか。

          やっぱり保険をかけておいて正解でした、はい。



          で、授業終わって外に出てみると、とても寒い!
          最近はやたら冷え込んでて、もう気軽に外に出られないです。

          今日の朝の気温をさっき、ネットで調べてみたのですが、わが地元はマイナス2度。
          冷蔵庫に入っていたほうが本当にまだマシなレベルです。


          ……しかしバイトやってるわけだしね、寒くても出勤はしなくちゃいけないわけだし、寒さに負けず頑張らないとなー。


          あ、ちなみに今日はクリスマスで世間が浮かれている中、僕はバイトを2つ抱えています^^
          とりあえず一つの方はもう終わったから、あとはもうひとつのバイト、5時間労働が待っています。


          このクリスマスの予定を2週間前ぐらいに、一緒に働いてる友達に話したら、

          「よっ!さすがエリート様は違うな〜!
          俺はクリスマスもおおみそかも新年も入ってないからな!
          まぁ、頑張れよ!フフフッ」


          と、すごい憎たらしいセリフを吐いてきやがりました。


          そうだよ!
          どうせ僕はあなたがおっしゃる通り、おおみそかも新年もバイトの予定を入れてる畜生ですよ!

          そのせいで、せっかくの冬休みなのに試験勉強ができなかったり、友達と遊ぶのをなくなくキャンセルしなきゃいけないような守銭奴で万年金欠の貧乏人ですよ、くそぅ!


          …でも実際、最近コートや冬服を買ったりで若干お金の消費が激しかった節があったので、お金のために時間を割くのはしょうがないですね。

          家にいても暇で何もすることがないわけですし、精神面かなんかの修業だと思えば、きっと問題ないでしょう、うん。

          それよりも本当にまだまだ服とか圧倒的に種類が足りませんし、ゲーム機も現在ボタンとかスティックが壊れてるため、早く買いたいしで、本当にお金があって困ることはありません。

          ただ欲望のままに買っていくと、間違いなく僕の貯金はバイト始める前当初の財産(1,2万円)ぐらいに逆戻りしてしまうため、一気に買うのは自重していますが、ゆっくり買っていくための軍資金ぐらいになればいいなー、って感じですね。


          それでは、何となく文章量的にちょうどよさそうな気もしたので、今日の日記を終えますぜ。

          多分年内にあと1回ぐらい更新はするんじゃないかな!
          誰も望んでないだろうけど!


          無題

          0
            JUGEMテーマ:日記・一般


            ようやく更新されたkobaの日記を見て一言・・・

            あ!更新するの忘れてた!!!

            どうも、閉まれです。

            一応今日はバスの中で文は書いていたんですけどね・・・

            僕のスマホですとこのブログのエディターでは上手く記事が書けないんで、後で家で書こうなんて思っていたらもうこんな時間だよ!



             昨日は学校行く→テニス→ごはん→体育→テニス→テニス→帰宅って感じの一日でした。

            授業が体育しかない一日って一体何しに来てるんだって感じがしますよねこれ。

            もう今年は寒いからそろそろテニスは打ち納めだな・・・なんて思っていたけど、この年末でもフツーにテニスばっかやってますね。 おかげで昨晩はゆっくり眠れました。

             でももうちょっと学生らしい真面目で勤勉な生活を送るべきなのではないかと一年生の頃から思っているのですが、やはりこの年末こそが勝負の時。

             今年こそ僕は冬休みは勉学に励み、テストで優秀な点をとりたいと思います。

            昨年は正月からインフルエンザでなんもしないまま学校が始まっちゃったんで今回こそはしっかりやってみせたい。

            そういえば体育はドッジボールをやりました。

            まさかのドッジボール。

            今年最後の体育はドッジボールっすよ。

             まさかバスケとかバレーとかをやってきてこれが来るとは思ってなかったけど、柔らかいボールのドッジボールは意外にも楽しかった。

            硬めのボールは恐怖だったけど。

            思えば中学以来ドッジはやらなくなったな・・・ 小学生の頃は避けるだけしかやらなくて、しかも避けるだけで喜んでいた変な僕ですが、今となってはその姿が不思議でならない。

            投げて勝つ方が嬉しいだろ昔の俺。

             柔らかいボールだと曲がったりして面白い。

            三試合で一人当てたよ!やったぜ! 全試合で必ず一回捕球ミスでアウトしてるけど。


            というか俺の日記って体育の話多いですねここ最近。

            赤っ恥かきたくなくて体育は中高ではそんなに好きな科目では無かったけど、なんか大学生になってからは結構授業を楽しんでいると思う。

            受けてる体育は1年生ばっかで同学年の人全然いないけど、僕は無邪気に遊んでおりますわ。





            「いかなる局面においても『自分が絶対に正しい』と思ってはならない」

            0

              タイトルは今年の12月18日にこの世を去った、日本将棋連盟会長、米長邦雄さんの名言から引用です、どうもkobaです。

              訃報は友人からのメールで知って驚いたわけなんですが、今年も終わるかという時期にまた惜しい人を一人亡くしたと思います。


              この米長さんのエピソードの中で、「米長哲学」というものがあるので、今日はその話を少ししてから日記に移りますね。


              さて、将棋界では、A級、B級、C級みたいにリーグ制が取られています。
              その中で棋士達は各々、昇級を目指して、あるいは降級しないように、相手と競い合わなければいけません。


              当然、リーグの最終戦近くになると、もうだいたい自分や他の棋士達の勝ち星から察して、安全圏、レッドゾーンなどがだいたい分かり、昇級・降級も搾られてくるわけです。


              ……となると、例えば自分はもう昇級もしないけど、降級する心配もない気楽な真ん中ぐらいの順位ではあるけれど、相手にとっては瀬戸際で1つも負けられないような状況、というような事態も出てきます。


              しかし、米長さんは「自分にとっては消化試合だが相手にとって重要な対局であれば、相手を全力で負かす」という信条を掲げ、実際の順位戦において、最終戦で「勝てば昇級」といった状況の対戦相手に対して全力で勝ちに行き、その結果、勝利を収めました。


              相手にとって重要な戦いであれば、自分も全力で戦う――
              これが「米長哲学」といわれるものであり、イカサマなしの堂々たる戦いを欲する本物の勝負師の心構えだと僕は思っていますし、その志は他の棋士にも大きな影響を与えていることでしょう。

              ご冥福、お祈りいたします。




              ……さて、そんなわけで少し長くなってしまいましたが、本日の日記を始めますか。
              本当は、偉人の訃報を日記の前置きにはしたくないんですけどね。


              昨日、「忘年会ということで焼き肉食いに行こうぜ!」という高校の友人の提案の元、横浜の安安で焼き肉を食べてきました。

              その計画自体は数日前から聞いていたものなので別に良かったんですが、なんというか忘年会予定日の前日に来たメールが「当日決定、当日決行!」とかいう、無駄に大胆かつワイルドな感じだったのでびっくりしました。


              今回のメンバーは高校の時の同級生二人で、全員僕と同じ大学に在籍。
              どちらも、ノリのいい人間というか、面白い人間というか……ともかく楽しい友人です。


              そんなある種、高校時代の友人だけという水入らずみたいな感じのメンバーで忘年会もどきを開催。

              ちなみに、友人と焼き肉屋に行くのは僕は通算2度目です。
              とんでもなく少ないです。


              そんなわけで2時間という限られた時間の中で、各々食べたいものを選ぶことに。

              ですが、食べる前に乾杯をしようということになり、ビール、リキュール(ピーチ)、ウーロン茶(←koba)でそれぞれ乾杯して、注文をスタート。

              割り勘で、「金は3000円持ってくればあんぱい!」とのメールだったので、一人頭の中でどう注文していこうかななどと計算しているkobaを尻目に、「カルビ3人前!」とか「牛タン!」とか結構良いペースで好きなものを頼む二人。

              注文ハイペースでやばいやばいと焦るkobaに、「顔芸やめろよw」という友人。
              一通りの肉を焼き終わって、次の肉を注文して一息ついてたら、「アミをお変えしますねー。」と言われ、肉が来たのに5分ほどずっとアミが無くて肉が焼けずに「おいw」みたいな雰囲気になったり。


              普段、夕飯を一緒に食べないメンツだからなのか、
              それとも忘年会というイベントのせいなのだろうか。

              軽い会話やちょっとしたアクシデントなども楽しく、なんか新鮮な気分を味わえた二時間になりました。



              …で、会計見てみたら9400円ほどになっていて、頭数3で割ると、結局3000円を超えてました。

              安パイじゃないじゃないか…!



              でも、周りから「貧乏人」、「ケチ」、ある時は「守銭奴」だとか言われてきた僕ですが、たまのこういう出費も悪くないなと思います。

              今回は3人でしたが、次はもっと人数増えて、もっと今回以上に楽しめたらいいなーとか思っています。
              次があるのかもわからないけど。


              …ただ、あれですよね、食事って結構メンバー大事ですよね。
              焼き肉1回目も、今回の2回目も、とても楽しく満足できましたが、これって多分、気心知れるようなメンバーだったからっていうのはあると思うんですよね。

              下手にメンバー増やして、色々気を使ったり、あれこれ考えるのも面倒くさいので、人選って結構難しいものです。


              でも、またこういう風にみんなで集まって夕飯を食べるというのはやってみたいですね。

              当然、頻度を多くしてしまえば金の減りは早いわけですが、たまにやれば金銭的な痛手にもならないし、なおかつ話すネタがそこそこストックされているので、会話も盛り上がる。


              閉まれ君・季明君などの地元のメンバーたちで食べに行くのも悪くはないし、今回みたいに高校のメンバーかなんかで普段とは違う一面を見ながらも雑談し、食事するのも面白いと思う。


              ――今現在、12月21日。
              「あと1週間ちょっとで年が終わる」というような時期で忘年会をしたわけなんですが、僕はこういう楽しかった時を忘れずに、来年を迎えられたらなと思います。


              それでは、本日の日記を終えたいと思います。

              更新さぼってて、どうもすみませんでしたー!(棒


              世間はさぁ…冷てえよなぁ。みんな君の思いが…感じてくれねぇんだよ。

              0

                今日、バイト中に何故か修造を思いだしてしまい、
                つい思い出し笑いをしてお客さんに変な顔をされたkoba君ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。


                いやさ、さすがに更新しなさ過ぎましたね。
                もうかれこれ1週間近く更新してなかったわけで。


                というのも、友人が出演している劇を見に行ったり、試験のために勉強をしてたりで、実際のところ更新する暇がなかったわけなんですが、昨日で年内の試験が一通り終わったため、またこうやって更新しているわけです。


                ではでは、というわけで今日の日記はそれらの出来事を書いていくとするよ!


                まず友人の劇を見に行った話から。

                ある有名学校の演劇サークルに入っている友人からの誘いを受け、僕は先週の金曜、学校帰りに友人が出演しているというその演劇を見に行きました。

                その学校は僕の学校から数駅程度しか離れてないんですが、なにせ有名学校なだけあって、なんか行くだけでも恐れ多い。

                「高校受験時代に第一志望として受けようとしたけれど、試験日程の都合上、受けるのをやめた学校」という、かつて僕が手が届かなった学校に行くわけです。


                もう、その学校行く途中に見かける大学生がみんな頭よさそうな感じがします。
                僕がいる学校の生徒とかとはやはり何か違うオーラを持っていますね…。


                まぁ、そんな話は置いといて。

                で、そんな感じで演劇を見に行ったわけなんですが、当初「演劇みたいな長く座る感じのやつって疲れちゃうよなぁ…。」とか不安になっていましたが、劇が始まればそんな不安は一切なくなり、笑いあり、シリアスシーンありで、楽しんで見ることが出来ました。

                その友人の演技もすごいうまくて、ちょっと感動したシーンが何回もありました。
                役に入るため、髪形も変えてたりして、すごい役者魂を感じました。
                なんか、普段の飄々とした雰囲気とは違う、ストイックで熱い一面を見た気がします。


                演技もさる事ながら、劇も普通に面白く、さすがに脚本が良く練られているなと思いました。
                最初、僕の頭が弱かったため、世界観の把握に戸惑った節はありましたが、全体を通して見てみると、主人公の心の成長をつぶさに表現していたと同時に、「気づかないだけで、実は人間の優しさってこんなにあるんだ」というメッセージも感じ取れる、とても良い劇でした!


                …ただ、最初、「公演時間が短いから疲れにくい!」という謳い文句だったので「30分ぐらいなのかな?」と思って来てみたら、きっちり1時間30分ぐらい拘束されたのだけは少し不満でしたけどね。

                まぁ、面白かったからいいですけど。



                7時30分に開演し、劇が終わったのは9時頃。
                そのあとは、10時30分ごろに劇の反省などを終えたその友人と合流。

                夕飯をまだ食べていなかった僕らは、友人のオススメである油そばの店に一緒に行きました。

                油そばを食べるのが実際僕は初めてだったんですが、なんか新鮮でしたね。
                「汁なしラーメン」かといったらちょっと違う気もするんですが、とにかくおいしかったです。

                そしてあれ、結構あとから胃に来るもんだね…。
                食べてた時は、「まだ食えるわー」とか思ってたのに、店を出て数分後で「あれ、やばい…。」ってなりました(汗


                そんなこんなで、店出たあたりでもう時計は11時過ぎ。
                終電を逃すと当然ですが、僕は帰れずに真冬の深夜にあてもなく徘徊せざるをえなくなってしまうので、そのあとはすぐ解散しました。


                …それで11時ごろの電車に高校生以来、久々に乗ったわけなんですが、東京の電車であるからなのか、異常に混雑している状況。

                多分、その時は乗客率150%とかじゃないかと思います。
                まさに修羅です。


                多分ですが、ちょうど会社終わりに一杯やってきた人たちと帰る時間がぶつかってしまったと思われ、電車内にはすごい陽気なサラリーマンが多かった気がします。


                立ってるだけでも精一杯、目と鼻の先に人がいるような混雑した状況を

                「うわー、すごい混んでるー」


                の一言で済ませちゃうサラリーマンの陽気さ・たくましさに感服しました。

                というか、もうこの人には勝てる気がしないと思いました。
                数年後、僕も訓練されてああなってるのかな。



                そして、なんとか混雑した電車を20分ほど耐え抜き、乗り換えで終電にギリギリ間に合ったkoba。

                本当に終電で帰ることにびっくりしましたが、さらにびっくりなことに、
                この乗った電車はこの後、トラブルでさらに十分近く遅延しました。


                僕が毎回、通学に使っている電車ですが、
                安心と信頼の遅延は深夜帯でもいかんなく発揮していたようです。


                ……そんなこんなで、終電+遅延ということがあり、地元の駅に着いた時にはもう既に1時20分。

                演劇を見て夕飯を食べただけなのに、もう完全に夜遊びしたような時間帯になっていたことに驚きを禁じえませんでしたが、なんとか帰ることが出来て一安心です。


                寒くて人が全然いない道を帰って行き、家でカバンの整理をしたり、お風呂に入ったりで、結局寝たのは3時前。

                楽しかったけれど、本当どっと疲れるような一日になりました。


                …しかしこうして思うと、世間一般のリア充達って大変だと思いますね。
                今まで+の側面でしか見てなかったけど、体力使うし、お金は減るしで、実はかなり辛いじゃないですか。

                正直、僕はリア充にならなくてもいい気がしてきました、はい。


                …べ、別にクリスマス前を控えての負け惜しみの発言じゃないですよ?
                「あのぶどうはすっぱいはずだ」とかみたいな考えじゃないですからね?
                焦燥にかられて、自己防衛に走ってるとかじゃないんですからね?


                …ただただ!単純に大変だなーとか思っただけなんですからね!勘違いしないでよね!


                そうだよ、そういうことだよ!
                全然、問題なんてあるはずがないんだよ!



                ………。



                …………。



                ………………。



                …………うん、今日の更新、終わろうか……。
                (書いてく内に、心に空しさが込み上げてきた大学二年生。)




                やはり

                0
                  どうも、閉まれです。

                  実は元野球部(3ヶ月)だった事もある閉まれですが、やっぱり野球は楽しいなっと思うんですよ。

                  てな訳で先日の体育の授業、ソフトボールやりました。

                  これに備えて先日バッセンに久々に行って左打ちに挑戦してエンジョイしていたのですが、その成果を見せるべく一打席目から左のバッターボックスに入った閉まれ。

                   ベンチからは「よく知らん人だけどなんかめっちゃ打てそうな構え」と期待を背負い、フルスイングでボールを巻き込んで引っ張って長打を狙った結果、ショートゴロになりました(ぇー

                  自分的には真ん中付近のボールを掬い上げたつもりが・・・でも打てる打席があると楽しいよねこういう球技。

                  昔の写真を漁っていたら、中三の秋頃に放課後皆で野球やってる画像が出てきたんですが、野球部でもない人達がワイワイやってるのを思うとやっぱり野球の魅力って凄いですわ。

                  皆ノリノリやった。

                   たぶんもう次の学期からは体育受けないだろうしこれが最後の野球になるのかな。ソフトボールだったけど。


                  JUGEMテーマ:日記・一般

                  無題

                  0
                     どうも、閉まれです。

                    全然更新しなくてごめんなちゃい。

                    これから授業の課題どんどん出そうだから更新率もっと落ちるだろうなーあー辛いわー(棒





                    イヤホン

                    友人がこんなデザインのイヤホンを持っていたのですが、左右非対称で中々オシャレなんですかね?これ

                    なんか片方が塞ぎこんでいてもう片方が踊っているように見えるんですが、何を意図してるのか割と気になりましたがたぶんそんなに意味は無いのでしょう。


                    うーん、何を書くべきか、この前に大学の授業の一環で鍋を作った話があったじゃないですか。

                    それで提出するレポートを各々書いたわけですが、何故か皆レポートのタイトルがバラバラだったんですよ。

                    タイトルは、どんな鍋を作ったか分かりやすく!!と言われていたので、とりあえず僕はとにかく肉を沢山入れた筋肉の付き易そうな鍋ってタイトルにしたんです。

                    皆は略して筋肉鍋と、今回作った鍋の事を呼んでいたのですが、流石にタイトル筋肉鍋は無いと思って自重したんですよ。

                    で、友人達が出したレポートのタイトルは・・・

                    「これでマッチョな筋肉鍋」

                    「安くておいしい筋肉鍋」

                    僕の友人達は筋肉鍋を固有名詞として定着させる気満々でした。

                    今年ももうおしまいという事で単位とか点数が気になる頃ですが、はたしてこの授業レポートは僕達にどれくらいの点数を出してくれるのやら。



                    JUGEMテーマ:日記・一般

                    今回で、記念すべき二人合計で50回目の日記になるんだね、こいつはビックリだぜ!

                    0

                      最近、気づいたら消しゴムを将棋の駒のように持つ練習をしている自分がいます、どうもkobaです。

                      意外とアレ正しい持ち方難しくないですか?

                      僕とかは高校一年生から将棋をやり始めましたからもう将棋歴は5年?ほどになりますが、未だに駒を持つ手つきがキレイじゃないんですね。

                      …まぁ、駒の持ち方がうまくなったからといって強くなるわけではないんですが、なんか正しい持ち方でそろそろ戦いたいな、と。
                      やっぱり、なんか手つきがそれっぽいと様になりますしね、うん。



                      さて、ほとんどの人が興味ない僕の将棋の話は置いといて、
                      これからもっと皆さんの興味のない僕の日記に移りますね。


                      気づいたら、中国語のテストがあと一週間を切っているという驚愕の事実です。
                      なぜクリスマスイブに5時間目(5時、6時の時間帯)で試験を受けなければならないのか。
                      そして、なぜ中国語の授業の前、4時間目にも試験があるのか。

                      謎が謎を呼ぶ試験日程ですが、そもそも僕、ブログ更新している場合じゃなくて本来勉強するべきなんですね。

                      実際、今のペースで勉強をしていくと多分試験には間に合いません。
                      まず不合格の烙印を押されることでしょう。

                      サッカーで例えるなら、ドリブルもおぼつかない小学生が、マルセイユルーレットでDFを抜いた後に、ラボーナでクロスを上げる技にチャレンジするようなものです。

                      はっきり言って、今の段階ではそれぐらい無理なんですねー。
                      というかラボーナでクロスを上げられるのは僕が見た限りでは、ロナウジーニョぐらいです。


                      野球で例えるなら、マウンドからホームまで投げることが出来ない子供が、メジャーリーグで、多くの強打者・巧打者を手玉にとり、サイヤング賞を受賞するような感じです。

                      もちろん、そんなピッチャーはいません。
                      というか漫画の世界でもそうそういません。
                      ただ、小学生で巨人のエースっていう設定は見たことあるけど。


                      …というわけで、僕の中国語力はそんなもんだということです。
                      あぁ、やばい。




                      えーと…あと、テストとは関係ない話題を一つ。

                      今週の金曜日に、演劇のサークルに入っている友達の公演を見に行こうかと思います。


                      ……え、中国語がやばいんじゃないかって?
                      うん、まぁそうなんだけど。

                      忘れようぜ。



                      といっても、初めて演劇なるものを見に行くので、正直なところちょっとどういうのか想像もつかないんですが、感想は後日ブログに書ける範囲内で書いていこうかなと思います。

                      パンフレットを見た感じではまったく劇の内容も想像つかないですし、正直、面白そうなのか微妙そうなのかも分からない。

                      そんな意義があるかどうかもわからないパンフレットなんですが、とりあえず行ってみないことには分からないのでなんともいいようがないですね。


                      …ということで、今回の日記はこれで終わらせたいと思います。
                      書くことなくて辛いね。


                      本当はネタを探しに外に行きたいところなんだけど、外は寒いし、外出するの疲れるし、眠いから家で寝ていたいし、家でポケモンに勤しんでいたいしなわけで、

                      完全に無気力です、本当にありがとうございました。


                      まごうことなく堕落している男の子、略してマダオアルね!
                      中国語なんてどうでもいいアル!
                      日本語で十分アル!



                      ……こんなダメな僕ですが、来年も無事に過ごせますように――。



                      RPGのクソゲーやりたいな。魔王退治と思いきや、ラスボスが宇宙人になるとか。

                      0

                        どうも、最近音楽に謎の合いの手を脳内で入れることがマイブームなkoba君です。


                        …ってまぁ、これだけじゃ何の話かさっぱりだと思うので、解説しますと。


                        要するに、そこらへんの流れてる曲の間に、勝手に合いの手を入れて一人で楽しんでるってだけの話です。


                        例えば、ダイクマの曲とかだと、

                        「♪びっくり価格!(Yeah!Yeah!)
                        品数満足!(Yeah!Yeah!)
                        サービスバッチリどどんと登場ダイナミックダイクマ!(Yes,イッツ ダイクマ!)」
                        ってな感じです。


                        誰かいい病院を紹介してください。



                        ……さて、誰にも理解されないマイブームの独白は置いといて、今日の日記を始めますね。(Yeah!Yeah!)


                        ちょっと前の話になりますが、僕が前に落ちたゼミ、なんか二次募集でも全員合格だったらしいです。

                        これで、「毎回、必ず面接で体裁のために、人数足りなくても一人は落とす」っていう線が消え、完全に僕一人がダメ人間であったことに気づいて落胆している次第です。


                        ただね、ゼミ受かったからもういいですけど。
                        僕は腐ったミカンなんかじゃないんだ!



                        …まぁ、これだけだと日記の量が少ないので話をもう一つほど。


                        昨日、家族でしゃぶしゃぶを食べに行きました。
                        100分食べ放題の店だったのですが、僕はご飯4杯分と肉(8枚切れ)が入った皿4枚でギブでした。

                        僕は普段、肉2,3枚だけでご飯一杯を食べるペースなのです。
                        兄も同様で、昔「ご飯と肉のペースおかしくない?」と親に聞かれたときに、「だって、肉に失礼だよ!」という謎の一喝をするほど、ペース配分に従順で忠実です。

                        この食べ放題の時も、そのペース通りにご飯と肉のペースを考えながら食べていたのですが、4杯分のご飯の量が響き、
                        100分あるにも関わらず30分ほどでダウンする失態を演じました。


                        …でも実際の話って食べ放題で元を取るのって厳しいですよね。
                        個人的には「30分500円」みたいな、短時間、低コストのほうがだいぶ嬉しいし、気軽に友達とかと行けるんですが、なかなかそういう店が近くにないですし、まず食べ放題の基本って1時間ぐらいからですよね。

                        前に友達と回転寿司について話したことがあるのですが、彼が「30皿は調子良ければたぶん行けるわ」みたいなことを言ってたのですが、正直20皿ぐらいが僕の妥当なラインです。

                        だから、「そんなに詰め込めないから、食べ放題って向かないんだよなー…。」とか思うわけなんですが、同年代はみんなどれぐらい食べられるんだろう。


                        そもそも律儀にご飯をしっかり食べるからダメなんだろうなと思うんだけど、みんなは300グラムとかの肉も平気で食べれちゃったりするのだろうか…。
                        スパゲッティとかなら2人前はいけると思うんだけど。


                        きっと高校での貧しい食生活が、食の細さに一役買ってるんだろうなぁ…とも考えつつ、今日の日記を終えます。

                        でもね、やっぱり自分の好きなペースで食べるのが一番おいしく感じると思うんだよね、うん。


                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << December 2012 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        • まっくら クライ クライ
                          ボッスン (11/28)
                        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                          koba (11/09)
                        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
                          ボッスン (10/23)
                        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                          koba (10/09)
                        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
                          ボッスン (09/13)
                        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                          koba (09/13)
                        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
                          ボッスン (08/29)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          koba (08/29)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          ボッスン (08/28)
                        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
                          霧吹きジャック (08/28)
                        recommend
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM