<< 無題 | main | 頭の中で思い描いていた予定がよく破綻する >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.11.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    みのもんたの逆襲 今立ち上がる時 さあ共に夢をつかもう 明日のために

    0

      どうもお久しぶりです、僕です、kobaです。

      タイトルは、とんねるずさんの隠れた名曲「みのもんたの逆襲」のサビから引用です。
      この曲は最近知ったんですが、僕は「とんねるずといったらお笑いの人だよね」としか認識がなかったので、まさか歌手的な活動をしているとは思いませんでした。

      しかも、曲の題材はまさかのみのさん。

      初めて曲を聞いた時は電車内で、iPhoneでyoutubeを開いてた時。
      たまたまこの曲を見つけたので聴いてみたら、「意外と熱い曲調+題材がみのもんた」という謎っぷりに電車内で一人吹きました。


      ぜひ、お暇があったら聞いてみてはいかがでしょうか。
      おもいっきりテレビは迷う者のバイブルです!



      えーと、まぁお勧めもしたことですし今日の前置きはこのぐらいとして、さっそく日記に行きましょうか。


      冒頭でも書きましたが、日記を書くのがなんか久しぶりです。

      僕が日記を更新しなかった理由は、単純にここ最近時間に余裕がなかったからですね。

      僕を昔からよく知る人間としては、この発言に対して、「お前はいつも暇人だろ!いい加減にしろ!」とか「まーた、しょうもない見栄を張っちゃってぇ」とか思うことでしょうが、違うんですよ、本当に忙しかったんですよ!


      忙しかった最大の原因は僕の大学での前期試験。
      これにつきます。

      いつもだったら、「俺は強い。俺はできる。」と、全く根拠のない自信を見せて、テストの前日も日記を更新したりゲームをしたりとやりたい放題の僕だったんですが、今年の時間割はちょっと難しい科目が多かったため、珍しく1週間ぐらい本気で勉強をしました。


      「夜寝る→深夜2時に起きて勉強する→学校に行って、試験を受ける・ないしは試験勉強する→夜8時〜9時頃に帰ってくる→夕飯・お風呂を済ます→問答無用で寝る」

      という生活を1週間ほど続けていたのは正直苦行で、しかも暗記系の科目が多かったため、いかに頭を切り替えて勉強できるかの勝負となりました。

      ジャンルは本当にばらばらで、契約の類型を覚えたと思ったら、次は我が国における破産について勉強し、それが終わったと思ったら今度は日本から世界に目を向けて、国際間における条約などについてを学び、そして現代の制度について学び終えた後は一転、過去に振り返って紀元前からのドイツの法制度の歴史についてと、すごい無茶苦茶なテストスケジュールを1週間でやりきりました。

      1週間の中で、おそらく読んだ教科書のページは計800ページぐらいだと思います。


      ……まぁ、でも「教科書をいっぱい読んだ=勉強した」と単純に結びつけるのはあまりにも安直なので、別にページ数は特に誇れるものではないですけどね。



      あと、日記が書けなかった試験期間中はいろいろトラブルがありました。


      当日の試験勉強をするために学校に早く来て図書館で勉強をしていたら、試験時間を忘れて、まさかの試験会場に堂々と遅刻して入室したり。

      学校での勉強をひとまず終え、帰路につこうとした夜7時に、突然駅前にいた見知らぬおばあさんから「ネットカフェに泊まりたいんだけど、500円か1000円貸してくれません?」と声をかけられたり。


      今までの試験期間の中では、一番濃かった期間だった気がします。


      そんな試験は8月5日まで続き、今現在は夏休みとなったわけですが、解放感がすごいです。

      まず、ゆっくり寝れる。
      これが一番大きい。


      そして、しがらみから抜けられたことで、とりあえず当分色々と悩まなくて済む。
      これも大きいですね。


      この夏休み、どうしていこうかな。
      試験が終わり、1か月の休みをポンと渡された今、これからのことについてゆっくり考えてみようかと思います。


      では、今日の日記はとりあえずの生存報告として終わらせ、また後日に日記を更新していこうかなと思います。

      特に面白い話もできませんでしたが、今日のところはこれまでにしておきます。

      それでは!


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.11.27 Wednesday
        • -
        • 19:40
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        乙!
        • 久しぶりのミハエル君
        • 2013/08/06 10:01 PM
        睡眠不足は辛いもんなぁ~…
        • ボッスン
        • 2013/08/07 7:11 AM
        >ミハエルオ君
        おぉ、お疲れ。
        インターンシップは頑張ってるかな?

        ちなみに、8月5日の「あの試験」はバカみたいに楽でした^^
        教科書参照可で全問○×クイズとか、もうね……。


        >ボッスン君
        慢性的にそっちも睡眠不足よね。
        「早起きする→うっかり昼寝をする→明日早いのに夜寝つけない」というパターンをたまにやってしまって涙目になったことがあるのは俺だけじゃないはず。
        • koba
        • 2013/08/07 9:44 AM
        今帰ってきたぜ ゼミの実習で沼津まで行って茅ヶ崎まで車運転したぜ
        もう遠出はこりごりと思いたいが
        明日があったな
        • 霧吹きジャック
        • 2013/08/09 9:31 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        • まっくら クライ クライ
          ボッスン (11/28)
        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
          koba (11/09)
        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
          ボッスン (10/23)
        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
          koba (10/09)
        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
          ボッスン (09/13)
        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
          koba (09/13)
        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
          ボッスン (08/29)
        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
          koba (08/29)
        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
          ボッスン (08/28)
        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
          霧吹きジャック (08/28)
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM