<< 無題 | main | 価値ある勝利は、大勝よりも辛勝だと思う。 >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.11.27 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    日頃からくだらないことしか考えられないのって何かの病気なのかな?

    0

      はい、kobaです。

      なんか、僕はいつもどうでもいい事ばかり考えてるような気がします。
      もう無意識下でも意識下でも、考えてるのはだいたいアレな内容です。

      今日も、「日本のアイドルがAKB48なら、ロシアのアイドルってKGB48になるのかな?」とかいう、生産性もへったくれもない事を一人でバイト中に黙々と考えていました。

      もうね、いつもながら自分でも何やってるんだと反省してるんですが、ひらめいた後のちょっとした爽快感が癖になるんでなかなかやめられません。



      ……ちなみにバイトから帰った後、気になって「KGB48」と検索したら、なんかニコニコ大百科で同じ発想の記事があって
      一人で噴きだしました。


      さらに調べていくと、郡山のガールズバーで「KGB48」というお店があるようです。


      いやまぁ、内容は何であれ、「KGB48」で8460件もヒットするとかすごい……。


      後者はともかく、前者は完全に僕と同じ発想を持った先駆者でしたしね。

      自分一人だけが病的な発想をしていると思われましたが、しっかり同志がいたようなので世の中は広いなと痛感させられました。


      ……さて、くだらない前置きの後はくだらない日記!
      というわけで、今日も元気に行きましょうか!


      先週の土曜日、N(B)君と江の島に行ってきました。

      「海が見たいから」という、カッコいいような幼稚なような。
      そんな理由が原動力となり、別に海に行きたい理由が特になさそうだったけど半ば強引に連れ込んだN(B)君と一緒に、久々に江の島に行くことになったというわけです。


      今回は半年ぶりに解禁した自転車を使い、江の島を目指すことに。

      ……しかし、チャリ旅なんて、いつ以来でしょうか。
      僕がまともに覚えてるのが三浦半島に行った時ぐらいなんで、調べるために急遽閉まれ君の冒険記を見たのですが、なんと2008年!

      すると、なんですか、約5年ぶりってことになりますね。

      既にもう5年もの歳月がたっていたとは。
      時の流れって残酷なもんですね。


      そんなわけですから、比較的チャリ旅の中では近い部類に入る江の島に行くのも一苦労。

      高校時代よりかはなぜかスタミナ面が上がっていたので、道中一回も休まずに着くことが出来たものの、ペースは昔よりスローペース。

      20kmぐらいの道を2時間30分で走るような、なんとものんびりとしたペースで江の島に到着しました。









      いやね、実に懐かしい。

      出発した時は天気は曇りだったのですが、江の島に着いた頃には少し晴れになっていて、夏らしい青々とした空になりました。

      しかし、改めて見たら本当に空がキレイ。
      今まで雨や曇りばかり見てたからなお一層感じますね。

      そしてスマホの写真、侮りがたしです。



      波打ち際の写真。

      小さかった時はよく、波打ち際のギリギリまで寄って濡れないようにして遊んでいたっけか。
      非常に懐かしい光景が思い起こされます。

      ――あれから10数年。

      そこにはもはや、波打ち際ギリギリどころか、完全にセーフティな場所に立って写真を撮っている自分がいました。




      まぁ、そんな情けない話はともかく。

      人が大勢いて、それなりにやかましいはずなのに、海を見るとなんとなく気分が落ちついてきます。





      空の青に、海の青。

      同じ青色というカテゴリーには違いないんですが、やはり空と海とでは違う色。

      両方それぞれに良さがあって、僕個人はどちらの青色も好きです。


      空の色は爽快感や元気を与え、海の色は落ち着きを与えるような感じなんじゃないでしょうかね。
      100%主観での言い分なんで、説得力とかは皆無ですが。



      と、まぁ写真はこれぐらいにしておいてですね、とにかく海はやっぱり良いってことを言いたかったわけなんですよ。


      せっかく江の島に来たので、海を満喫した後は家族用に1500円ぐらいの土産を購入し、3時30分。

      時間も時間なので、来てから2時間も観光していない江の島をしぶしぶ離れ、また自転車で帰ることにしました。


      ……しかし、改めて思うのですが、チャリ旅って毎回、時間に余裕がない気がします。
      まぁ、たいていはスローペースな僕のせいなんですけど。


      でも、帰り道は自転車の走りに慣れたのかなんなのか、行きより1時間ほど早いペースで帰宅。

      なんとか日が落ちきるまでに帰ることが出来たため、無事家で夕飯を食べることが出来て、久々のチャリ旅を満喫した結果になりました。



      ――疲れたけど、その内また江の島に行きたい。
      そう思った6月中旬の土曜日となりました。


      さて、僕の荒みきった心が海を見て少し洗われた気もするし、また1日、いつもと同じく頑張っていこうかな。


      皆さんも、「嫌なことあって気分転換したい」とか「気持ちが沈んでいて困った」なんて時は、海に行ってみるのもいかがでしょうか。


      心を落ち着けて、リフレッシュしたのちに、また明日からを生きていけばいいと思います!



      うん、そんなわけで書きたいことも書けたわけですし、とりあえずは今日の日記を終わらせますね。


      …はて。次回の日記はどうしようか。
      毎回同じこと言ってる気がするけど。


      スポンサーサイト

      0
        • 2013.11.27 Wednesday
        • -
        • 10:56
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        そろそろいい歳になっちまったことだし
        チャリからエンジン付き乗り物でさらに遠くにいってみたいねぇ
        • 霧吹きジャック
        • 2013/06/19 3:24 PM
        俺も去年の夏に友達と原付で江の島行ったなぁ…夜に。

        7時くらいだったのに店は全部閉まってて一時間もせずに帰ったけどなかなか楽しかった思ひで。

        ひでしね。
        • ボッスン
        • 2013/06/19 7:34 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        • まっくら クライ クライ
          ボッスン (11/28)
        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
          koba (11/09)
        • たまには自分の将棋でも語らせてください。
          ボッスン (10/23)
        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
          koba (10/09)
        • 明け方過ぎの国道までの細い抜け道 君が呟く
          ボッスン (09/13)
        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
          koba (09/13)
        • 時々、考えてることを他の人に見抜かれるんだけどあれ何なの?サトラレ?
          ボッスン (08/29)
        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
          koba (08/29)
        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
          ボッスン (08/28)
        • 24時間テレビで、夏休みの終わりを実感するのは自分だけじゃないはず。
          霧吹きジャック (08/28)
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM